お知らせ

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

キャリア教育職業講話 糸満高校 2017.2.7

キャリア教育職業理解ガイダンス 糸満高校より打診があり、講話してきました〜。

糸満高校OBでもないのに大丈夫かなぁ〜 と思いながら、今の自分のキャリア、仕事について話してきました。

私、金城は向陽高校卒業生なので、何度か向陽高校にて職業講話の経験はあります。 それでもやはり、人前に立つのは緊張します。。 元々苦手なので、何度やってもなれないですね〜

o2zdyDhd

糸満高校到着。

応接室にて挨拶と軽い打ち合わせをして… 生徒たちが待つ各クラスへ☆

講話の内容は…
①まずは自己紹介、これまでの経歴(活動内容など)
②柔道整復師とは?その仕事内容とは?
③将来のために今(高校時代)をどう過ごすか?

そのような構成で話しました。

WIN_20170207_13_38_11_Pro

1年生を対象におこなわれた講話は、時間もあっという間に過ぎ、
生徒達も真剣に聞いてくれ、楽しい時間となりました。

自分の少しの人生ですが、少しでも生徒達の人生のヒントとなり
人生を切り開いていってほしいです!!

WIN_20170207_14_28_13_Pro

 

自分の人生も振り返るいい機会となりました。
糸満高校の皆さん、ありがとうございました〜

2017年02月07日

謹賀新年 2017

あけましておまでとうございます。

%e8%ac%b9%e8%b3%80%e6%96%b0%e5%b9%b42017

本年の「Team いこい」のテーマは

充実

仕事の充実、プライベートな充実、
その両方があって人生の充実につながります☆

自身の心と身体の充実、余裕があってはじめて良い仕事ができます。
たくさんの方がいこいを必要としてくれますが、施術する私達が充実していなければ満足いく施術はできません。

昨年は提供できるサービスメニューも増やしました。
2年前から社員旅行として海外に行くことを決めて実行しています。
単価を上げ、スタッフの休みを充実させることで、予約が取りづらくなったことも事実としてあります。

時代の変化とともに、私たちいこいも変化しないといけません。
昨年から取り組んできている変化を、
スタッフの充実、お客さんの充実、地域の人たちへの充実の提供
それぞれの充実を実現していく取り組みをしていきます。

私たちいこいを2017年もよろしくお願いいたします。
年始は4日から診療いたします。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%953%e4%ba%ba

いこい整骨院 
代表 金城勇太

2017年01月01日

【年末年始のお知らせ】

クリスマスも終わって、まだ沖縄は涼しい年末、各会場ではたくさんのスポーツ競技が熱戦を繰り広げています☆

いこい整骨院は30日の午前中まで営業して皆様をお待ちしております。
年始は4日からです☆

残りの2016年、心も身体も健康に過ごしましょう♪

img007

※金城が、28日から県外出張のため不在となります。

2016年12月27日

【TEAM WADA 2016シーズン報告会】

東京からこの記事を書いています。

2月のダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメントの時期に、

縁があって「TEAM WADA」和田コーチ率いる、笹原優美プロがいこい整骨院にコンディショニングで来ていただきました。
その繋がりから、2016シーズン報告会にご招待いただきました☆

2016-12-11-20-46-35

 京王プラザホテル多摩

全国各地から、笹原優美プロ始め、選手たちを応援したい気持ちで集まってきていました。

fb_img_1481511688480

和田コーチ、そして各選手たちの挨拶から。

笹原選手もプロになり、初めて1年通してのツアーを過ごしていった中で、体の痛みやプレッシャーとの戦いが多くあったそうです。
そんなしんどい時期を経験して…

「やはり我々は、チームが出来た時から支えて下さっている皆様に常に感謝をしないといけない」

「ここが私たちの原点だ!! 忘れてはならない」

そんな和田コーチの言葉がとても心に響きました!
うん!いこいもそうだな、と☆
どんなにうまくいっても、これまで支えてくれた人がいたからここまで来れた。
そんな気持ちをずっと持っていよう。

そんな感謝の気持ちが溢れた会場に自分がいることが幸せな時間でした。

15492486_1850878735148336_8678971172800472713_n
これが全員で集合写真♪

  20161211_192647
ちゃっかり2ショットも撮りましたが、緊張顔。笑

とても有意義な時間を過ごすことができました☆
このイベントの機会に、東京にいる友人たちとも酒を交わしたり情報交換したり、充実してましたー♪

笹原優美プロのブログもアップされてまーす♪
http://ameblo.jp/yumi-sasahara/entry-12227930750.htmlfb_img_1481457885426

※2月のダイキンオーキッドの時に来院してくれた和田コーチと笹原プロ
http://ikoiseikotu.com/news/topics/1273/

2016年12月12日

NAHAマラソン2016

今年のNAHAマラソン、完走率低かったですね〜。。
なんてったって暑そうでした。
あれはしんどいっす!!

いこい整骨院でもマラソン前日のテーピング、翌日のケアなど、たくさんのジョガーが来てくださりいろんな話を聞きました☆
20161203_163200 img_6109

マラソン前のテーピングの様子

本当に暑いなか、ジョガーの皆さんお疲れ様でした。
去年、ホノルルマラソンを走った時に熱中症になったことを思い出しました。笑

そして、尚巴志ハーフマラソン2016の打ち上げも
NAHAマラソン前日に開催しました☆

1480919042003

スポーツアロマを盛り上げてくれた女性陣
(いこいstaff、咲希先生がカメラマン)

1480919299835
誕生日月が3名も!みんなでお祝い♪

1480919031224
主催者として、最初と締めの挨拶をしましたが、締めは酔っ払って覚えてないです。笑

そんな楽しい会でした!
マラソン大会に出場するジョガーの皆さんを応援してサポートして喜ばれ、そして同じ志を持つ仲間と一緒に活動ができ、そして美味しいお酒が飲める!
これ最高です♪

2016年12月06日

【東風平中学校PTAレク大会 講習会 11/13】

先日、講習をおこなってきた内容を、大城校長先生がPOPを作成して持ってきてくれました☆

img006
イベントや、各先生のスナップショットを撮っては記事にして
思い出に、と先生や講師の方々に渡しているそう。
忙しいのに素晴らしい取り組みです☆

 

東風平中学校親睦レク大会に30分時間を取っていただいての開催でした。

dsc00071

テーマ「機能的な身体の使いかた」

腰を捻るのではなく、股関節、胸郭をいかして効率よく身体を動かしましょう♪

dsc00082 dsc00080

短い時間でしたが、参加者の方も熱心に耳を傾けていただき、有意義な時間となりました。

東風平中学校PTAの皆さま、ありがとうございました♪

終了後は、校長室でいろいろな学校経営の話を伺うことができました。

dsc00091

とても教育現場が大好きな大城校長先生。

いこいの経営にも参考になる、想いがたくさんつまった校長室でした!

2016年11月19日

ツール・ド・おきなわ完走者

先日の【ツール・ド・おきなわ】を終え、疲労回復の為に来院されました♪
直前までお仕事でバタバタだった中、140kmを見事完走されたそうです☆

無事過酷なレースが終わり、レースに向け我慢していたお酒を解禁して、
アドレナリンたっぷりで美味しいお酒を召し上がったそう(^^)

今日はレースとお酒でボロボロになったお体をケア!
全身の疲れきった筋肉へしっかりアプローチ!!

「またこれから軽く走って来ますわ!」と言って帰られました。

 

murakami


本当に自転車がお好きなんですね~
いくつになってもストイックにスポーツを楽しむっていいですよね~
いつまでも好きなスポーツをする為に、体のメンテナンスは大事ですね☆

2016年11月17日

【尚巴志ハーフマラソン2016 活動報告】

今年も大盛況!!
いこいが毎年ブースを提供している尚巴志ハーフマラソンのマッサージブース☆

 

今回も、走る前にテーピングに来たりと、それぞれアップ開始!

 

ブースの準備が整い、いざハーフの部からスタート☆☆
3㌔の部も続いていきます!

するといこいアスリートからも、3㎞の部の優勝者が出ました♪

中学時代からいこいに来院のある
知念高校陸上部の東江樹クン


ブースにも来てくれました♪


3㎞の完走者から少しずつジョガーが受けにきてくれて、ハーフ完走者へとすぐに待ちが出るほどの盛況ぶりでした。

無料ブース☆SOLAの学生さんも必死に対応しています。

スポーツアロマブースも徐々に盛り上がってきました。
終わってみると…
スポーツアロママッサージブース 45名
無料マッサージブース 184名
の方々にブースを利用いただきました。

「マッサージブースから尚巴志マラソンを盛り上げる‼」

そんな想いで今回が5回目のマッサージブース。
毎年お手伝いをしてくれるセラピストの皆さまには感謝でございます(*´∇`*)
ありがとー♪

スポーツアロママッサージチーム

無料マッサージチーム

ただボランティアでマッサージをするだけでなく、少しでも楽しんでもらえるように配慮してますが、みんな楽しめたかな!?
ジョガーの皆さんからも感謝の声をいただいたり、セラピストの方からも楽しかった~って言ってもらえたので、この声が次回へのモチベーションになります!
さぁこれからマラソンシーズンです!
ケアだったり、テーピングだったり、いろんな形でジョガーをサポートしていきます(^^)
皆さんお疲れさまでしたー!!

2016年11月08日

【テーピング男子】

高校新人バスケット大会

ベスト4の決勝リーグに残った知念高校の選手たち、

本日の試合前にケア&テーピングで来院。

14681060_1265149470204418_6720068394075955945_o
体をメンテナンスして良いパフォーマンスで試合に望んでほしいです(^^)
選手たちもリラックスできてますので、良いゲームを期待してます。

14715545_1265149546871077_3203180041706246139_o 14714913_1265149576871074_3137389861086110404_o
また試合会場にもサポートで入りますので、本日も10:00~17:00までは不在となりますm(__)m

14608718_1265149496871082_2154009497886440243_o

良い笑顔ですね♪

2016年10月25日

【本日のお知らせ】

急ではありますが、本日の営業時間のお知らせです。
県新人高校バスケのサポートで、
午前中の11時~19時までは不在とさせていただきます!

午後は19時から受付してます。
不在の間も、転送で対応してますのでご予約はお受けしてますのでご了承お願いしますm(__)m

14713034_1264330370286328_4753511534112310712_o

大会前にテーピングで来院。

14714827_1264330343619664_1916498085577354978_o 14713011_1264330320286333_4496320984311933602_o

会場にてテーピングサポート♪

このように会場ではサポートしています!

2016年10月24日

3 / 2212345...1020...最後 »

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222