お知らせ

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

いこい学童 始動!!

【いこい学童】

学童になって初の課外取り組み♪

サンビスカス沖縄さんにサッカー教室をしてもらいました(^^)

2015-04-03 10.01.17 2015-04-03 10.17.46

2015-04-03 10.34.35 2015-04-03 11.07.36

子ども達にアプローチする上で、ヒントを見せてもらった☆

学童に整骨院のノウハウを活かして、子供たちの成長の手助けするぞ!!

それが、いこいグループの新年度の取組のひとつです☆

 

その後マックでミーティングしたら尊敬するビジネスオーナーさんとバッタリ!!

これまたビジネスのたくさんのヒントを教えてもらいました!

2015-04-03 12.03.18

ありがとうございますm(__)m

2015年04月03日

【本日のスポーツアロマ】

23歳女性、足のむくみ☆

本日のスポーツアロマは、むくみと筋肉の硬結があったため、

ジュニパー、ラベンダー、シークヮーサー

この精油を使用しました(^^)

11081486_909625645756804_4760238996582083660_n

施術後は、足もスッキリ♪

自分もアロマの匂いで癒されました~(*^^*)

 

2015年03月28日

ほめ愛塾~元氣サポーター講座~2015/3/26

【いこいdeワークショップ】

ほめ愛塾~元氣サポーター講座~

本日はスポーツアロマ「rise」メンバーでもある

比嘉美樹さんが講師担当でした♪

1427352307584

タイトルにあるように、皆さん褒めてますか?

そんな内容でした。

自己肯定感を育む☆

子育て、スポーツでの活用の仕方・考え方…

視点を変えるだけで日々の生活が有意義になります♪

楽しくなります♪

1427352302945

2015-03-26 10.42.52

謙遜することを美学と捉える日本人こそ

意識して褒める、自分を愛する☆

そんな努力をしたいもんですね!!

2015年03月26日

りっちゃん先生

12月で退職した

【島袋りつこ先生】

通称→りっちゃん、ぶくろ先生

いこいに感謝の意を込めて…

月曜~木曜の16~20時の間、整骨院にいます(^^)

との事です(^^ゞ

11076211_907079079344794_3954989083749683112_n

写真は昨日、ずっと整骨院に来ているいこいの重鎮S氏の施術様子です♪

りっちゃんに会いに来てね~

2015年03月25日

なんぶトリムマラソン2015 活動報告

第27回なんぶトリムマラソン

2015/2/22 開催され、スポーツアロママッサージブースを出しました。

スポーツアロマチーム「rise」として☆

10305958_803017753110749_6183258954023218513_n - コピー

riseとしては尚巴志ハーフマラソン以来、

2回目の活動となります。

これで、2つ目の大会として継続活動できそうです♪

15679_802532139840824_578311551443950633_n 16521_802625539831484_1303304525012779397_n - コピー

1513167_633834550082934_6979305334440951606_n - コピー 1897843_802531493174222_4459658203782533890_n

10544385_802626886498016_6694600848279789543_n 10665679_802627039831334_6155595366630391308_n

11046520_633834583416264_4004655830540972892_n 11070549_802627019831336_2412388755510182783_n

11074435_802625839831454_8517890050600693855_n 11077858_802625929831445_1033439047325319081_n

160名の方がスポーツアロマを受けてくださいました♪

少しはスポーツアロマを知ってもらったかな?

なんぶトリム

riseはこれからも、マラソン大会をサポートします☆

 

2015年03月23日

なんぶトリムマラソン2015 スポーツアロマブース出店します!

2/22(日)に開催されます

なんぶトリムマラソン2015

スポーツアロマチーム「Team rise okinawa」として

ブース出店しますので、ジョガーの皆様はお立ち寄りください!

しかも!!

無料ですよ!無料!!

場所は、サブアリーナ体育館となりますので探してくださいね♪

11081166_695673703874590_4772284185026292037_n

本日は、メンバーでスポーツアロマの練習会!

無料なのでたくさんのジョガーが来ることを想定して再確認☆

あまり待たせすぎずに、そして満足してもらえるように頑張ります♪

rise広告(なんぶトリム)

今回から協賛もつのり、ライズをアピールしていきます☆

2015年03月18日

新メニュー、BMK美健整体!!

骨盤矯正、姿勢矯正、といってもたくさんの手技や考え方があります。

いこい整骨院でも、姿勢・骨盤矯正はメニューにあります。

筋肉にアプローチして、左右・前後のバランスを整えていく…

そのような施術でこれまで施術させていただいてたのですが、

また新しい手技・理論に出会い、勉強しています。

 

それが「BMK美健整体」(姿勢・呼吸、そして、心が変わる整体)

http://bmkbiken.or.jp/

15分で今までと変わらない治療効果を実現しました。

肩甲骨と胸郭(肋骨)のアプローチにより「姿勢と呼吸」を改善。 基礎代謝・基礎体温・自律神経機能が整い、身体の内側・心から、美しさと健康な身体の両方を作り、保てる整体法。

全国ではたくさんの院が導入していますが、沖縄ではまだまだこれから。

 

BeforeとAfterの差がはっきりと分かり、姿勢が美しくなります!

10983397_776432822446313_1322191088913017682_n

今、施術をマスター中で、4月から導入予定です。

また新しい身体の発見があることでしょう!

姿勢でお悩みの方、期待しててくださいね☆

2015年03月14日

香港社員旅行

先日、2/21(土)~23(月)社員旅行に行ってきました。

社員旅行は初めての事。

でも強制ではないので、ヒロシ先生は旅行よりもゴルフに行きたいとの事でお留守番してもらい、別の日程でゴルフ休みを取る事に…。

そこがいこいの自由の良さ?悪さ?笑

 

そうなると女性スタッフと2人で…?

それはさすがにありえないので、、金城のモアイ仲間数人と香港に行ってきました。

 1424539021312  20150221_212020

今回はピーチ香港~沖縄間の就航記念フライト

格安での旅&ハードスケジュールの旅でした!

 20150221_234457

土曜、午前中に整骨院出勤。

午後から早めに閉めてそのまま空港→香港へ。

日曜満喫して月曜、朝から空港→那覇へ。

那覇空港からそのまま整骨院へ戻り仕事。

ハードでしたが、お客さんも待ってるし、その分楽しんだ☆

 20150222_201039

屋台で知り合った、日本語上手な韓国人とゆんたく。

仲良くなり、「来年は韓国遊びにきて~」と、あわよくば行きたいです!

やはり他国へ行くと、日本のサービスはさすがだなと感じます。

接客面、衛生面など、当たり前だと感じていたことを当たり前と思わずに、初心に戻り丁寧なサービスを心がけようと改めて感じた旅でした!

「これから毎年、海外に出る!」

そう決意して、日々の業務、経営に励みたいと思います。

20150221_190946  20150222_141021

1424661503901 1424661475518

2015年03月12日

横浜DeNA 嶺井捕手来院

少し前の記事ですが…

プロ2年目の勝負の年!

横浜DeNA嶺井博希選手

キャンプオフの日を利用してきてくれました♪

プロ入団時のキャンプ前にも来てくれましたが、

当時と比べ、筋肉の質とバランスが良くなってました♪

20150206_160634

頑張って活躍する姿が見たいです :-P

 

2015年03月09日

アロマ基礎講座 2015/2/26

【いこいdeワークショップ】
~アロマ基礎編~

今回の講座はスポーツアロマチーム

「rise」主催のワークショップでした。

20150226_114135

まずは、アロマの基礎編

受講者は10名

経験者も少しだけ携わったことのある人も…

改めて精油の使い方を実感したのではないでしょうか?

1424933168900

講師は、アロマスクール~aroma-ma~の下地由美子氏。

20150226_111438

riseの中心メンバーとしても活躍しています!

アロマに関わる人が増えるといいなぁ♪

次回も為になるワークショップを計画中です!

2015年02月26日

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222