ジュニア世代に身体の使い方を!

【いこいSports ~体育指導部~】

夏休み無料体験⑧ 8/18 東風の森保育園様

体育指導初めての保育園での開催となりました。

2-3歳児と、4-5歳児クラスの計23名。

1439866319399

テーマ「いろいろな身体の使い方」

メニュー

①準備運動(股関節まわり・開脚運動)
②ボール渡しゲーム
③おしりモジョモジョ
④人間ジグザグ
⑤サーキット運動

小さい子たちがどのくらい運動できるのか楽しみに行きました☆

やんちゃな子たちが多く、2歳児も一緒にやったので、

なかなかまとまりが悪く、スムーズな進行とは行きませんでした。。

そこは反省点です。。

1439866316696 1439866308950

しかし、このくらいの年代が、どの程度動けてメニューをこなせるのか、という勉強はできました!

子ども達がもっと楽しくいろいろな動きを習得できるような進行ができるようにもっともっと勉強します♪

今日も学びのあった指導でした。

20150818_104914

東風の森保育園の皆様、ありがとうございました☆