【ホノルルマラソン2019】ケア報告

ホノルルマラソン、参加してきたぞーー♪

ホノルル写真

2015年にはじめて、 「チームメッセンジャー」というがんサバイバーさんのケアチームとして ホノルルマラソンに参加させていただきました。

そのときのブログはこちら

 

そして今年、ケアチームのリーダーから声がかかり アロマケアチームの一員としてキンジョウが参加してきました⤴︎

 IMG_1625

その時の様子をYoutubeにアップしたので是非ご覧ください
チームメッセンジャーとは?
ケアチームの想いとは?
が良く分かる動画となってますよ♪

チームメッセンジャー このチームはほんとに奇跡の連続です!!
病気を患っている人たちとは思えないくらいのパワーと笑顔。
そのパワフルさと勇気に、私たちの方が元気付けられたくらいです。

 

【Day1】 チームメッセンジャー前夜祭&テーピング

IMG_1604

メッセンジャーの前夜祭では
がんサバイバーさんのマラソンに挑戦する想いや、自分の病気のことなどをアウトプットする場です。
そしてそれをみんなで応援して支え合うことを確認していく場です。
この「想い」を聞いている時点でもう涙腺崩壊です…
「命」って尊いもんだな、と感じさせられます

IMG_1663

そして大会前日にもあたるので、
私のテーピング 2015年のときのテーピングが好評で、それを聞いてたくさんの方がテーピング希望でした。
痛みの軽減目的でもあるけど、”安心”が欲しいのもテーピングの目的のひとつです。
痛みや症状の確認をしながら、想いを込めて丁寧にテーピングしました。

 

【Day2】 マラソン本番

メッセンジャーが頑張ってチャレンジするのに触発されてか、 私もフルマラソン走りました。
練習不足だったのでギリギリでの6時間以内でしたが、なんとかチャレンジ成功!

IMG_1772

そのあとにメッセンジャーの皆さんのケアにも貢献できました。
そこで 「テーピングのおかげで全く痛みなかった〜」
って声が多く、天使扱いされてました。笑

IMG_2004 IMG_2003 IMG_2002 IMG_1965
14時間近くかけて最後のランナーがGOAL!!
みんなが完笑した、とても感動的な時間でした

 

【Day3】 メッセンジャー後夜祭

大会翌日に、メッセンジャーは後夜祭を開催します。
今回の大会にのぞんだ結果報告や、何を得たか など感動の数々のストーリーが1人1人にあります。

IMG_1953

私たちケアチームのおかげで、翌日の今日も元気なこと。
今朝から元気すぎて6キロ歩いてきたこと。
など、「ケアチームのおかげ」 という言葉がどんなに嬉しかったことか♪

 

【まとめ】

 チームメッセンジャーという素晴らしいチームに関われて
「人はこんなにも人に優しくなれるんだ」
「人はこんなにも力強く生きれるんだ」
「全力で生きることの素晴らしさ」

というものを学び、たくさんの感動をシェアできました♪

IMG_2411

この活動がずっと続けられるような生き方を
私もしていきたいなと改めて実感した旅でした!