アロハ~♪
20151212_033344
2日目となると、すっかりハワイ気分でした!
自分はホノルルマラソン、ランナーとしても参加するので
早朝に軽く街を走ることから1日がスタート♪
知らない海外の土地を走るのは気持ち良かった~!
 20151212_033241
お昼はフリータイムなので、お土産を買ったり観光したり…
それぞれの時間を過ごして、、
夕方からはJAL主催のマラソンパーティー「ルアウ」
20151212_124736
コンサートを聴きながら、ビュッフェ形式でイベント♪
20151212_150136
大トリには沖縄が誇るアーティスト
BIGINさんで盛り上げてくれました☆
沖縄とハワイには昔から深い縁があって、
沖縄でブタがたくさん食べれるのは、
戦後ハワイの人たちが沖縄に豚を持ち込んだから。
そのような歴史背景を語りながら、
ハワイアンミュージックとBIGINソングを
融合させながら時間は流れていきました☆
1450494939678
BIGINさんのハワイに感謝しながら歌っている姿に
とても人の感謝する事の大切さが伝わりました。
やはり人間、今いる自分のルーツも知り、
生かされてる感謝もして、出来ることを還元していく。
そんなことが大切だな~と、まさかのハワイで思いました!
 20151211_143438
2日目にして、すでにたくさん学んでいます♪