フットサル大会にてブース出店(グランフォルティス)

昨日は朝からトレーナー活動!

今年からサポートさせていただいております

サッカースクール&アカデミーの

【グランフォルティス沖縄 スクール交流戦】

にてブースをだしました!

1445751349972 1445751354444

グランフォルティスさんの想いでもある

「選手たちの身体づくりを、より質の高いものにしたい」

選手1人1人の身体に個性があり、クセがある。

その個性、クセが原因で痛みが出たり、フォームが崩れたりします。

いこい整骨院のほうでは、その歪みを特定して選手に知ってもらい、どのようなストレッチ、トレーニングをすれば改善していくのか。

というのを診ていけたらな、と考えています!

そのひとつの材料として

姿勢IT測定器「ゆがみ~る」の活用です。

立位、膝屈伸時の身体の動きをIT技術で測定してくれます!

それを分析して、動きを確認して、運動指導をする!

というブースの提供でした。

1445751353264 1445751352234

やはりそれぞれ動きにクセがあり、改善ポイントかいくつか見つかります!

ジュニア期に正しい動きの誘導が必要だと、改めて実感しました(^^)

 1445809431772

このデータをもとに、いろんな角度からアプローチできたらな、と考えます☆

なんでもチャレンジ、今日は貴重な体験ができました!

グランフォルティスさん、ありがとうございました(*^^*)

1445809415364 1445809417832