お知らせ

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

本日のサポート

おはようございます☆
休日の朝もケアサポートでスタートです(^^)
高校県新人バスケット大会の選手のケア。
昨日の試合でケガしたのでテーピングを。

14753363_1263149767071055_153251568549272096_o
また選手たちの活躍が楽しみです♪
そして昨日は整骨院を途中で抜けさせてもらって、大山圭士先生のセミナーに参加してきました。
オリンピック選手やたくさんの選手のサポートをしている先生に、いろんな技術を伝授してもらいました!
これでまた選手たちのサポートのお役に立てる技が増えました(*´∇`*)

14656296_1263149803737718_7811613746049183891_n
今日は各地でまつりもあるし、充実した一日を過ごします♪

2016年10月23日

【尚巴志ハーフマラソン2016 ボランティアマッサージ募集】

今年もマッサージブース提供いたします!!

南城市から尚巴志ハーフマラソンの

マッサージブースを任されて5回目の協力となります!

poster2016-450x231

昨年は無料ブース、有料ブース合わせてセラピスト約40名体制での提供でした☆
県外からも5名、応援で駆けつけてくれましたから。

が、今年は約20名と、半分しか集まってません。。

そこでブログやSNSでも告知させていただくことになりました。。

 

【募集内容】

日時 ⇒ 11月6日(日) 8時頃~13時頃くらいの活動
場所 ⇒ 南城市文化センター・シュガーホール
     (沖縄県南城市佐敷字佐敷307番地)
活動内容 ⇒ マッサージブースでのマッサージ提供

※市からの提供として、「大会Tシャツ」「食券¥500分」あります。

是非、一緒に尚巴志ハーフマラソンを盛り上げましょう。
同じセラピスト同士の出会いや、ランナーとの出会いなど
毎年、感動と出会いがあります♪

 1446454340576

20151101_120603

昨年の尚巴志ハーフマラソン2015の様子です♪

是非、興味ある方は問い合わせください!

いこい整骨院(金城) 098-945-3222

2016年10月19日

【GRANFORTIS CUP U-12 10/8-9】

【GRANFORTIS CUP U-12 10/8-9】

14642193_1249377741781591_3438093420784422777_n

いこいがメデイカルの部分でサポートさせていただいてるグランフォルティス沖縄サン☆

沖縄では初であろう、宿泊形式の大会に私たちもブース出店という形で関わらせてもらいました。

↑↑しっかり「いこい整骨院」のロゴも掲載されています♪

 

10/8(土) 
夕方からの座学から参加。奥野さん(元Jリーガー)の講演から、懇親会まで。

14650163_1249377765114922_853885563061720450_n
ちょっと顔だして帰る予定が、たくさんの指導者との話が楽しくて結局最後までいました(笑)

10/9(日)
朝からブース出店。

14632996_1249377601781605_2569669140073495351_n
姿勢測定、美脚整体、ケア、スポーツアロマ
仲間も巻き込んで、どのお客さんにでも対応できるように準備して、大会を盛り上げました。

大阪からのチームの選手全員の姿勢測定

14494825_1249377715114927_6154905018812142696_n

評価など、喜んでくれて、選手たちの今後のプレーのヒントになってくれると嬉しいです(^^)

美脚とスポーツアロマでは、日頃子ども達に時間をとられて、自分の身体を後回しにしているお母さん方が大盛況♪

選手たち、指導者、親御さん達が他チームとの密な交流で刺激し合って成長する!
サッカーを通して「人間力」を育てるグランフォルティスさんの想いがつまった大会だったと思います(*^^*)

14495409_1249377631781602_6049889165112069595_n 14522805_1249377615114937_3570080262058307742_n

その「人間力」を育てる想いにいこいも一役貢献できるようなサポートをこれからも提案していきます!
スタッフの皆さんもお疲れさまでした。
ありがとうございました(*´∇`*)

14581442_1249377668448265_1919088322844716866_n

2016年10月10日

【台風18号によるお知らせ】

おはようございます。

台風18号が沖縄本島に迫ってきております。
今後の情報に十分に注意してください。

いこい整骨院は、本日3日(月)の午前中は営業して、
午後から休診とさせていただきます。

明日の火曜の営業は、また連絡します。
よろしくお願いします。

2016年10月03日

【島尻地区陸上2016 サポート報告】

毎年サポートに入っています、中学島尻地区陸上

あ、サポートと言っても個人の選手たちを回っている形です。

20160916_091825

今年も会場に金城がAM7:00から、

そして山入端、神谷が午前の診療終了後から合流して最後までサポートに入りました☆

やはり会場にいると、何かが起きる!!

20160916_075014

選手の中には、1人で2~3種目走る選手もいます。

予選、決勝と何回も走る選手もいます!

そんな選手が1回目の走りでケガをしたら…

この後の走りでパフォーマンスを発揮できません(T.T)

20160916_073735 20160916_085841

本日も何名かそのような選手がいて、ケアやテーピングのサポートがあったから結果を出せたケースもありました♪

そんなとき、

私たちのようなトレーナーの役割は大きいです☆

1474025933560 1474025938937

ラストの花形のリレーまで、いこいに関わってる選手たちの活躍している姿を見れて、私たちは満足でした(*´∀`)♪

1474025919546

今度は県大会に向けて頑張ろう!!

2016年09月16日

島尻地区陸上2016のお知らせ

中学生は中体連も終わり、明日の陸上に向けて練習に励んでいます!

rire

この時期はいっつも、慣れない陸上練習のためケガ人が多く出ます。。

トラックは左周りだからなのか、左脚の症状が多いです。

陸上の子が来たら、「左脚でしょ?」

って聞くと80%くらいの割合で当たるほどです。笑

 

さぁ、その練習の成果も、いよいよ明日発揮するときです!!

台風の影響も心配されますが、悔いなく走ってほしいです☆

928

そこで毎年のサポートのお知らせです!

いこい整骨院では、島尻地区の会場である西崎陸上競技場に

AM7:00頃からテーピングサポートを実施します☆

今年も金城のほうが選手の症状競技日程を把握して会場入りします。

場所は毎年同じ場所、アップグラウンド隣にある大きな塔にします。

あ、でも雨の場合…

雨天時は、野球場の入口付近の濡れない場所。

%e5%9c%b0%e5%8c%ba%e9%99%b8

選手の皆さん、お待ちしてま~す♪

 

昨年の地区陸上サポートのブログも見てみてください!

地区陸上2015サポート報告 ↓↓↓

http://ikoiseikotu.com/news/topics/960/

2016年09月15日

【テーピングサポート】

おはようございます☆

日曜の今朝は、バドミントンの子らのテーピングサポートから始まりました☆

県高校新人バドミントンシングルスの大会期間中です!

笑うだけで激痛の選手、踏ん張れない選手…

そんな選手からの連絡には、休日でも関係なくできる限りサポートしたくなります(^^)

 

昨日は高校バスケット選手権のテーピングにも入りました♪

来週金曜には中学校島尻地区陸上があり、朝から会場でサポート予定。

夏休みが終わっても大会が続き、なにかとパタパタしてますが、必要とされていろんな選手たちを診させてもらえてる環境に感謝して頑張ります(*´∇`*)

※9/12(月)-14(水)は、金城が商工会の出張のため不在となります。

2016年09月11日

全中陸上 2種目入賞 小川クン

全国中学校体育大会の陸上競技

大里中学校の小川脩平クンが新聞に大きく掲載されました。

全国出発前に身体のケアに来てくれ、意気込みを語っていました。

結果は…

走り幅跳び3位110m障害7位

 img003

まだいろんな大会が続くため、報告かねての来院がありました☆

 

地区陸上もあります!

また今後もサポートしていきます♪

2016年08月30日

スポーツアロマ講習会 マンツーマン

こんなんもしてますよ~☆

スポーツアロマ講習会

いこい整骨院には、スポーツアロママッサージのメニューがあり、

私金城は、JSTAスポーツアロマトレーナーでもあります。

 

今回も問い合わせがあり、マンツーマンになりましたが、講習会を開催。

新潟出身の中島さん

20160824_130506

 ※いこい整骨院からディプロマを発行しました♪

今年から整体の業界に足を踏み入れ、アロマでのケアもしたいと。

9月には新潟に帰省するので、4日間で詰め込みました~

 

カリキュラム

■スポーツアロマとは

■精油学(概論・ブレンドオイル作り)

■解剖学(筋肉・スポーツ障害)

■ベッドセッティング・タオルワーク・準備

■実技(背面・下肢前面・下肢後面)

 20160817_141714

アロマは最近ではいろんな分野で活用され、認知度も高いです。

そのアロマの効能をスポーツの場面に活用させたい!

それを、ただスポーツ選手に香りをかがすだけではもったいない…

1471586912180 20160823_112343

選手のフィジカル・メンタルの両面を見て精油を選択して、症状に合わせたアロマオイルを作成する。

それを深部の筋肉にしっかりアプローチする手技やストレッチなどを組み合わせ、

スポーツアロママッサージを中心に、心身へとアプローチしていきます☆

20160823_143510 20160819_124908

 アロマの効能 + 筋肉への適切なアプローチ

この効果はとても魅力的です♪

いこい整骨院でのスポーツ障害の経験も伝えつつ、

マンツーマンでのスポーツアロマ講習は終了しました☆

 20160824_130453

素直で可愛い中島さん。

新潟でも、そして沖縄での活動でもご一緒したいです!!

スポーツの分野にアロマの世界を!

これからもっともっと、いこい整骨院では活躍の場を広げていきます♪

 

学びたい、興味のある方は問い合わせ下さい

098-945-3222 担当:金城

2016年08月26日

ホノルルでの出会いより…

「チームメッセンジャー」という、癌と戦う前向きな素晴らしいチームに、

スポーツアロマチームで帯同したホノルルマラソン2015

その時に出会ったさわちゃんが沖縄旅行の際に、

空港から直でタクシーで施術を受けに来てくれました!!

14054100_327600524255952_3679585606274771986_n

福岡で看護師をしているさわちゃん

この方も3年前に肺がんを宣告されたガンサバイバーさんです。

とても明るく前向きで可愛いさわちゃんに、私も元気をもらいました☆

 

とても感動したホノルルでの奇跡の時間

一瞬で気持ちがフィードバックして蘇ってきました~

あんな素晴らしい体験は二度とないかと思っているくらいです。

 

こうやって、ホノルルや各地で出会った方々が、沖縄でまた再会できる。

とても感慨深いものがありました。

 

またホノルルに行きたくなったやないか~い!!!

 

ホノルルマラソンの時の記事はこちらから見れますよ~ ↓↓

http://ikoiseikotu.com/news/topics/1174/

2016年08月25日

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222