活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. アーカイブ

【県中学1年 走り幅跳び 優勝】

伊良波中学校1年生の後間クン

県中学1年生記録まで11センチと迫る
6メートル16を跳んで優勝しました♪

後間

昨日、コンディショニング調整でいこいに来院ありました。
「記録を狙ったが、あと少しでした」
と残念がっていました。

後間クン

今後が楽しみな選手の一人です♪
みんなで応援しましょう!!

2017年03月22日

なんぶトリムマラソン2017

なんぶトリムマラソン2017

私たちいこい整骨院からは参加できなかったですが…
早朝の準備、そしてテント片付けなどで貢献しました。

南部トリムマラソン_170321_0006

今年は土砂降りの大雨から準備がスタート。。
スポーツアロママッサージブースを出して3回目、
今回から外での出店を許可されました!

だいぶ運営側にも認めてくれるようになってるのかな♪

南部トリムマラソン_170321_0001

メンバーが大きなテントを持ってきてくれて、
男性1人、残り全員女性の中でのテント設置。
いや〜なかなか大変でした。

でもこれが初対面のメンバーどうしの絆を強くしたのかも。

報告を受けた内容や写真などから、
とても有意義なサポート活動になったようです☆

南部トリムマラソン_170321_0010 南部トリムマラソン_170321_0008 南部トリムマラソン_170321_0026 南部トリムマラソン_170321_0012 南部トリムマラソン_170321_0013 南部トリムマラソン_170321_0019

雨の中、たくさんのジョガーが受けに来てくれたようです!
今回は外でブースを出させてもらえたことで
なんぶトリムではスポーツアロマが受けれる!
そんなイメージがついたかもね〜。

南部トリムマラソン_170321_0005
↑↑ 今回のサポートメンバー

次は伊江島マラソンに出店しますよ♪
これからもいろんな大会・場所で活動していくと思います。
見かけたら声かけでもしてくださいね〜♪

2017年03月21日

交通事故治療 むち打ち 頭痛 Mさん女性 南風原町

大通りを直進中、急に後ろから追突!!!

traffic-sign-6771_1280

本人が注意をしていても、相手側の不注意だとどうしようもありませんよね。

過去に事故の経験をもつ女性の来院です。

頚椎に歪みがあり、左頚部の筋肉が硬直しています。

過去の事故でもむち打ちを経験してるので、症状の悪化という感じですかね。。

51f938417f0b5e3192ff2c831f25800e_s

背部〜頚部にかけて、筋緊張の除去治療を実施。

後頭部にも筋硬結と、老廃物が溜まったようなブヨブヨ感。

頭痛自律神経に乱れのある人にこのブヨブヨ感が存在する気がします。

骨格を正し、筋肉の伸張性を高め、安定させていくことがゴールです☆

事故後は、少しの衝撃で筋肉が緊張しロックがかかるので

少しずつ治療の経過を診ていこうと思います。

 

万が一、事故にあってしまった!

身内、知り合いが事故にあったって言ってたや!

そんな場合は、是非ご紹介下さいね☆☆

acc_img_001

ホームページURLはこちらです↓↓

いこい整骨院 交通事故治療ページ

*交通事故 治療 鞭打ち 腰痛 首の痛み 夜も眠れない しびれ 自賠責保険

<エリア>沖縄県南部 南城市 南風原町 八重瀬町 与那原町 糸満市 豊見城市 那覇市

事故治療のご相談はこちら TEL 098-945-3222

2017年03月20日

明日は「なんぶトリムマラソン」

Team rise okinawa というスポーツアロママッサージ団体の

代表をしています、金城です。
この団体は、「尚巴志ハーフマラソン」や「なんぶトリムマラソン」などのマラソン大会で
大会公認の(自称)ブース出店をしている団体です。

rise riseロゴ

そして明日は、なんぶトリムマラソン2017

いつもは体育館での施術になりますが、今回は外での提供となりそうです。
明日の天気にもよりますが。。
晴れれば尚巴志と同じように外でやります!!

なんぶトリムマラソンでのスポーツアロマの提供は今回で3回目
少しずつ認知してきていると思うので、ジョガーの皆さんは是非ともブースを見つけて受けに来てくださいね♪
ベッド10台を予定してお待ちしております!

1 2

過去のなんぶトリムの施術の様子でーす!

今年はどんなドラマを見せてくれるのかな!?

2017年03月18日

3/20(月・祝) のお知らせ

3月20日(月・祝)のお知らせです。

AM10:00〜12:30

この時間帯で診療しますので

祝日で通いたいというかたはお待ちしております♪

DSC_0228

年度も終わりに差しかかり、季節の変わり目でもあるので

体調を崩されるかたが増えています。

みなさん体調にはお気をつけてくださいね!

 

産後の骨盤矯正や猫背改善矯正などの

美容整体部門も少しづつ認知されてきています♪

http://ikoibeauty.com/

↑↑ ホームページもあるので要チェック!!

2017年03月15日

スポーツアロマ 中学1年 野球 陸上 豊見城市

「陸上の記録会があるのでコンディションを整えに」

野球部出身で、陸上・幅跳びをしている 伊良波中学校1年生の選手の来院でした。

痛みは特にないが、スポーツアロマを受けてみたいと ホームページを見てきてくれました。

aroma_img_003 (1)

 筋肉の張りが強く、特に右腓腹筋(ふくらはぎ)がパンパン。

下肢と腰部・臀部を中心にケアしました。

使用した精油は、
リラックス効果が期待出来るラベンダー
筋弛緩作用が期待出来るローズマリー

この2つの精油をブレンド。

本人に匂いを嗅いでもらい、選んでくれました。

スポーツする学生にもスポーツアロマ
いろんな角度から選手たちのケアをしていきます!!

http://ikoiseikotu.com/aroma/

2017年03月07日

おきぎんJカップ 開南FC 優勝 少年サッカー

たまにケアで来院してくれる
少年サッカーチーム「開南FC」の選手。

先日開催された、おきぎんJカップ
見事優勝したそうです!!

16387361_1289242887808351_3850397322544168719_n

しかも決勝点も取ってインタビューされたそう。
ネットで検索すると記事が載っていたので紹介です。

http://www.juniorsoccer-news.com/post-67486/

S__48283785-e1486189099126

今度は九州大会(フジパンカップ)に向けての調整です。
九州も頑張ってほしいです♪

本日は上半身の歪みからくる腰痛で来院。
勉強の姿勢からか、上半身が左回旋していて…
下肢の筋肉も張りが強かったのでそこにもアプローチ。

身長も伸びてたので、これから怪我なくサッカーライフを過ごしてほしいものです☆

2017年03月02日

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222