活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. ★いこいdeワークショップ

スポーツケアアロマ講習会~下肢編~ 2015/7/26

金城が代表をつとめております

スポーツアロマチーム沖縄「rise」

その主催で、一般向けに講習をおこないました☆

スポーツケアアロマ講習会~下肢編~

1437917434238

受講生は7名

ベッド4台でペアになってのちょうど良い人数♪

ほとんどがアロマ経験者で、身体を触ってる方も少々☆

スムーズに進行できました!

①まずは解剖学(担当:金城)

1437917437904

②精油学(担当:下地)

1437917393723

③下肢後面アロマケア(担当:比嘉)

1437917367932 20150726_103440

1437917386257 1437917418595

④下肢前面アロマケア(担当:下地)

1437917405170   1437917411344

20150726_130835 20150726_154307

9:30~16:00の時間でしたが、あっという間☆☆

みなさん集中してくれて、有意義な学びになったかと思います♪

まだ上肢編もあります!今回の復習会もしたいです!

また皆様、良いお付き合いをしていきましょう。

20150726_161825

受講生の皆様、お疲れ様でした!

またrise活動としても一緒にやれたら嬉しいです♪

 

2015年07月27日

ほめ愛塾~元氣サポーター講座~2015/3/26

【いこいdeワークショップ】

ほめ愛塾~元氣サポーター講座~

本日はスポーツアロマ「rise」メンバーでもある

比嘉美樹さんが講師担当でした♪

1427352307584

タイトルにあるように、皆さん褒めてますか?

そんな内容でした。

自己肯定感を育む☆

子育て、スポーツでの活用の仕方・考え方…

視点を変えるだけで日々の生活が有意義になります♪

楽しくなります♪

1427352302945

2015-03-26 10.42.52

謙遜することを美学と捉える日本人こそ

意識して褒める、自分を愛する☆

そんな努力をしたいもんですね!!

2015年03月26日

アロマ基礎講座 2015/2/26

【いこいdeワークショップ】
~アロマ基礎編~

今回の講座はスポーツアロマチーム

「rise」主催のワークショップでした。

20150226_114135

まずは、アロマの基礎編

受講者は10名

経験者も少しだけ携わったことのある人も…

改めて精油の使い方を実感したのではないでしょうか?

1424933168900

講師は、アロマスクール~aroma-ma~の下地由美子氏。

20150226_111438

riseの中心メンバーとしても活躍しています!

アロマに関わる人が増えるといいなぁ♪

次回も為になるワークショップを計画中です!

2015年02月26日

2/17(火) 赤ちゃんと楽しもう♪ベビーマッサージ♪ vol.2 

整骨院内で楽しい事をしよう♪
【いこいdeワークショップ】

好評だったため、第2弾!! ベビーマッサージ教室♪
ママの温かな優しい手が赤ちゃんの心と体を元気にします
「心のコミュニケーション」をしてみませんか?
20141216_132125
日時 ⇒ 2月17日(火) 10:30~ (1時間程度)
場所 ⇒ いこい整骨院
定員 ⇒ 6名
料金 ⇒ ¥1500-
講師 ⇒ 喜納美乃 (RTA協会指定スクール ~日だまり~)
http://hidamari35.ti-da.net/
対象年齢 ⇒ 2ヶ月~
持ち物 ⇒ バスタオル・赤ちゃんの飲み物 (母乳・ミルク・お水など)

詳細はお問い合わせください。
TEL 098-945-3222 (いこい整骨院 金城)

前回のベビーマッサージ教室の様子はこちら⇒
http://ikoiseikotu.com/news/topics/339/

 

2015年01月24日

ベビーマッサージ 2014/12/16

整骨院内でいろんな業種・人が集まるコミュニティ

【いこいdeワークショップ】

ベビーマッサージ教室 を企画しました☆

講師はNPO法人ロイヤルセラピスト協会指定
ベビーマッサージ教室&資格スクール
    ~日だまり~ 喜納美乃  さん

ブログはこちら ⇒ http://hidamari35.ti-da.net/

20141216_134915 20141216_132125

親子5組での開催。

赤ちゃんも2ヶ月、3ヶ月、5ヶ月とめっちゃ可愛い♪

1418717637540  1418717639064

1418717655230

マッサージで気持ちよくなったのか、途中でシッコしたり

ウトウトしたりと、とても癒しの空間になってました :-)

1418717641751

1418717644241  1418717658591

1418717659642  1418717662554

次回は2015年2月17日に開催予定なので、

興味ある方はチェックしててくださいね♪

 

2014年12月19日

赤ちゃんと楽しもう♪ベビーマッサージ教室 12/16(火)

整骨院内で楽しい事をしよう♪
【いこいdeワークショップ】
413386_259642934121359_1093260296_o
今回、開催が決まりましたのが、ベビーマッサージ教室
ママの温かな優しい手が赤ちゃんの心と体を元気にします
「心のコミュニケーション」をしてみませんか?

※当日は、整骨院に柔道整復師もいますので、産後の骨盤・ケアの事など、お気軽に質問していただけます!!

日時 ⇒ 12月16日(火) 13:00~ (1時間程度)
場所 ⇒ いこい整骨院
定員 ⇒ 8名
料金 ⇒ ¥1500-
講師 ⇒ 喜納美乃 (RTA協会指定スクール ~日だまり~)
http://hidamari35.ti-da.net/
対象年齢 ⇒ 2ヶ月~
持ち物 ⇒ バスタオル・赤ちゃんの飲み物 (母乳・ミルク・お水など)

詳細はお問い合わせください。

 

2014年11月25日

ヨガセラピー 2014/7/1

7月1日(火) いこいdeワークショップ
ヨガセラピーの記事です。
いこい整骨院の昼休みの時間を利用しての
いこいdeワークショップ
いつもは施術ベッドがある部屋を片付けて…
開放的な空間をつくり開催☆

今回は講師含め6名でのヨガ体験となりました。
ヨガ初心者が3名という中での
ゆっくりと自分と向き合う時間…

終わった皆さんの感想は、意外とクタクタになってました。

来週のハタヨガ
もう少しハードなようなので、楽しみです♪
久しぶりに開催したワークショップ
また再開したことで、新しいアイデアが浮かんできてるので
この夏もたくさんの異業種と関わりながら
新しいコミュニティ創りをしていきまーす♪

2014年07月01日

第3回きらいろマルシェ 2014/03/02・03

 

南城市玉城喜良原体育館で開催された
第3回きらいろマルシェ
2(日)・3(月)と出店してきましたよ♪

いこい整骨院からは
●姿勢測定器「ゆがみ~る」
●整体(骨盤矯正・フットマッサージ)

で出店しました

今回は、整骨院のPRというよりは
他の出店者さんとの交流と体験が目的での参加。

マヤ歴気質学を体験し、
今の整骨院の仕事、人の癒やしになる仕事は向いてるんですって!
良かったぜよ!このまま進も!

2日目の月曜には、まさかの再会がありましたよ♪
いこい整骨院の創設日、2008.6.10
オープンの日に来院してくれた歌手のウエサトモトシさん
イベントライブに来てたーー!
その日以来の再会にテンションあがって声掛けすると…
整体を受けてくれ、ゆがみ~るまで体験



6年ぶりの再会にも、やっぱりモトシさんは若かったなぁ♪
現在は12(トゥエルブ)というユニットで活動してます!

またいこい整骨院にも来てくださいね~♪

サイン入りCDは整骨院に飾ってますからね~音符オレンジ

今回のきらいろマルシェ主催者のやまにはさん
お疲れ様でした!そしてありがとうございました☆☆


2014年03月02日

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222