GKトレーニング合宿

2019.8.14

お盆の真ん中、
某海外サッカークラブチームの
GKトレーニング合宿

【ストレッチ・体幹・身体の使い方講座】

をおこなってきました。

69332023_2110236132609564_2171661522147737600_n

・自分の思い通りに身体を操る
・GKのパワーポジションと呼ばれる基本姿勢
・見落とされがちな、体幹上部胸郭の柔軟性
・上半身と下半身の連動性
・股関節の大切さ

この部分を中心に指導してきました。

69276024_533795690493395_5264537209381322752_n 69046326_643170719521499_8952978720012894208_n 69107835_2330445527167482_3613890554934329344_n 67939036_1446360345516372_472682149019910144_n

この時期に「体幹」といっても
パーソナルレベルで見てあげないとなかなか集団では伝わりにくい。

あまりテクニックや形にこだわらず
それぞれができる範囲での動かし方と考え方を伝えた…
つもりですw

地味な動きばかりなので
少しでも、それぞれのアップなどに取り入れてくれると嬉しいです♪

68474201_492641121511412_1274880085979037696_n

 

こういった体幹などの指導もおこなっています。
集団すぎるとどうしても内容が薄くなってしますので、
私たちはみんなの反応が分かる少人数での開催がベストだと考えています。
トレーニングや講習の依頼もお問い合わせください♪