南風原中学校 職場体験 11/13~11/15

去った、11月13日から11月15日の3日間、

南風原中学校の2年生の3名がいこい整骨院&ico,cafeに職場体験に来ていました。

 

3人は本当に真面目で少し緊張もあったのか、最初は言葉数が少なっかたですが

徐々に慣れて気なのか、2日目からは大分言葉数も増え、表情にも余裕が見られました♪

 

体験内容は・・・・・

『いこい整骨院』からは、

院内掃除、事務作業、患者の電気外し、電気治療体験など

IMG_1723 IMG_1725

IMG_1744 IMG_1724

『ico.cafe』からは・・・・・

掃除、看板作り、スムージーのストック作りなど

IMG_1741 IMG_1740

看板作りの才能ありかもと自画自賛していました(笑)

IMG_1731 IMG_1732

たまたま、パーソナルトレーニングの方がいましたので、スムージ提供もしました!

IMG_1742 IMG_1743

休憩時間はサッカー部の子と野球部の男子2人は

トレーニング器具を使ってトレーニングしながら遊んでいました(笑)

IMG_1733 IMG_1735

IMG_1738 IMG_1726

今回の3人は自分が将来なりたい目標がしっかりしていて

体験の姿勢がとても良かった印象がありました!

この体験がこれからに役立てば嬉しいですね。

IMG_0157

これからもみんなの活躍を期待しています