遺伝子分析結果 金城レポート

いこい整骨院も、取扱店となりました 遺伝子分析キット

「フィジカル遺伝子」
スタッフ3人の結果が届いたので報告レポートです♪
今回の記事は、金城のレポート解説。

スクリーンショット 2018-02-26 9.53.44

今の私たちの体は、
先天的な体質(生まれ持った設計図・DNA)
後天的な体質(生活習慣などライフスタイル)から成り立っています。

この遺伝子分析から自分の体質が分かります!!
すごい時代ですよね〜

 

**************************

まず私の「肥満・代謝タイプ」の結果です

スクリーンショット 2018-02-26 9.55.08

「ノーマル リスク型」
これが私が生まれ持った変えられないDNAとなります。
特に特徴もない、普通のDNAなんですね。 普通…なんか寂しい。。笑

そして、アンケートによる生活習慣によって出たタイプ↓

スクリーンショット 2018-02-26 9.55.19

「エネルギー消費 リスク型」
これは、DNAは介在しない生活習慣による結果です。

そして、その二つを足した今の私が…↓

スクリーンショット 2018-02-26 9.54.57

「エネルギー消費 リスク型」
生まれ持ったDNAと、今までの生活習慣で出来上がっている 今の私の体質です。
エネルギー消費リスク型 というのは
筋肉が少ないために、一度太ると痩せにくいタイプ

筋肉がなかなかつかないのは納得です。。

そして、それぞれのタイプごとのオススメの食事の摂り方もあります

スクリーンショット 2018-02-26 9.55.37

エネルギー消費リスク型の私には、 筋肉を生成するために良質なタンパク質をしっかり摂取したいので 食べる順番も

タンパク質 → 野菜 → 糖質

このような順番が望ましいそうです!!
もちろんそれぞれのタイプによって順番は変動します。

スクリーンショット 2018-02-26 10.46.50
1食抜くよりも、エネルギーとなるタンパク質はしっかり摂りましょう、だそう。

スクリーンショット 2018-02-26 9.54.39

タイプはこれだけあります。
例えば、「糖質摂取リスク型」じゃないタイプの人が
糖質制限をいくらしても意味がない、
というのが遺伝子分析から見えてきます。

絶対、自分のタイプは知っておくべし!!

 

*************************

そして今度は 「フィジカルタイプ」の分析結果です。
ここでは筋肉の質(瞬発系・持久系)や骨力、回復力が分かります

スクリーンショット 2018-02-26 9.56.30

↑これが私の持って生まれたフィジカル的なDNAです。
回復力少なっ!!! 遺伝子的には体力ないんですね。。とほほ。。

スクリーンショット 2018-02-26 9.56.46

↑生活習慣分析(アンケート)による結果 全体的に低く、骨力がやばいことになっています。

スクリーンショット 2018-02-26 9.56.18

↑そしてフィジカルタイプの総合判定です。
やはり全体的に筋肉量も少なく、回復力も低いです。
このままじゃ危ない!!
年齢とともに徐々に衰えていきますからね。。

 

レポート結果 まとめ

最初のレポート「肥満・代謝タイプ」の項目でも出たように

やはり私はDNA的にも、筋肉量が比較的少なく、維持しにくいようです。
タンパク質を中心に摂取して、筋活動を増やし 適度な運動をするようにレポート内で指導されました。

スクリーンショット 2018-02-26 9.57.07

このように、「オススメの栄養素」も丁寧に紹介されるので、
これから意識してタンパク質の摂取と運動をしていきます!

スクリーンショット 2018-02-26 10.46.18

どうだったでしょうか?
自分の遺伝子(DNA)知るだけで、また違った世界が見えてくるのではないでしょうか?

自分を正しく知ることで、適切な対処ができます!
お子さんにも、適切な道しるべができます!
遺伝子検査は人生で一度だけ!

 

フィジカル遺伝子 ¥32000- (税込)

(分析結果後、カウンセリング込)

決済webデータ用
決済webデータ用2

クレジットカード、各種アプリ決済OK