キャリア教育職業講話 糸満高校 2017.2.7

キャリア教育職業理解ガイダンス 糸満高校より打診があり、講話してきました〜。

糸満高校OBでもないのに大丈夫かなぁ〜 と思いながら、今の自分のキャリア、仕事について話してきました。

私、金城は向陽高校卒業生なので、何度か向陽高校にて職業講話の経験はあります。 それでもやはり、人前に立つのは緊張します。。 元々苦手なので、何度やってもなれないですね〜

o2zdyDhd

糸満高校到着。

応接室にて挨拶と軽い打ち合わせをして… 生徒たちが待つ各クラスへ☆

講話の内容は…
①まずは自己紹介、これまでの経歴(活動内容など)
②柔道整復師とは?その仕事内容とは?
③将来のために今(高校時代)をどう過ごすか?

そのような構成で話しました。

WIN_20170207_13_38_11_Pro

1年生を対象におこなわれた講話は、時間もあっという間に過ぎ、
生徒達も真剣に聞いてくれ、楽しい時間となりました。

自分の少しの人生ですが、少しでも生徒達の人生のヒントとなり
人生を切り開いていってほしいです!!

WIN_20170207_14_28_13_Pro

 

自分の人生も振り返るいい機会となりました。
糸満高校の皆さん、ありがとうございました〜