【事例:産後骨盤矯正】腰痛  子連れ  南城市

“産後の腰痛”で来院される方の事例です

産後腰痛

✅ずっと腰痛いけど子ども優先でなかなか来れなかった

✅今回3人目の出産で、来週から仕事復帰しないといけないので体を整えておきたい!

✅痛みに我慢できなくて、医者に確認とってから来ました

✅骨盤が開いてる気がしているので、診てもらいたい

産後の身体は大切です。

お子さんの事に目を向けすぎてしまいがちですが

日々頑張っている“お母さんの身体” にも目を向けましょう♪

 

南城市在住のAさん(子連れ対応)

産後骨盤矯正の子連れ写真

妊婦さんのときより施術に来ていて

骨盤のズレを指摘して、自宅でのセルフケアを指導

出産後3ヶ月より 産後骨盤矯正 で来院

 

妊婦さんのときから来院されてる方が多いんです。

 

骨盤のゆがみを把握してもらい、周囲の筋肉のバランスを整え、

歪みを調整します。

「この筋肉が原因で歪みがでてるので、この筋肉のストレッチ

そして骨盤の動きを良くするためにこのトレーニングをしましょう」

と指導して月1~2程度の頻度で来院してもらっています!

 産後骨盤矯正の子連れ写真

いこい整骨院では、赤ちゃん連れ の施術も受け入れております。

キッズスペース…ではないですけども

マットの上で、お母さんと赤ちゃんが安心して施術を受けられる環境

子育てで大変なお母さんの為に提供しています!!

赤ちゃんの機嫌もありますし、授乳できる個室もありますので

お気軽にお問い合わせくださいね☆☆

腰痛施術

<産後腰痛で多い症状>

✅腹圧が抜け、骨盤が前に傾き腰が反っている

✅赤ちゃんを抱っこする姿勢にクセがつきやすく、骨盤が捻れる

✅出産時に仙腸関節が緩み、周囲の筋肉に負担がかかりやすい

================================

1人で運動ができない人はコチラ】
EMSインナーマッスルトレーニングマシン
http://ikoiseikotu.com/news/ems/

【ケガしにくい・疲れにくい身体をつくる】
身体の使い方トレーニングプログラム
http://ikoiseikotu.com/news/topics/2962/

【疲れにくい・姿勢がよくなる・身体の不調は足元から】
インソール(スーパーフィート)
http://ikoiseikotu.com/news/insole/

 【会社のオフィスを快適にリフレッシュ】
オフィス de リフレッシュ(企業向け福利厚生出張マッサージ)http://ikoiseikotu.com/news/office_de_refresh/

【頑張っているお母さんの産後の身体にも目を向けよう】
産後の骨盤矯正・マタニティ整体
http://ikoiseikotu.com/sango-maternity/

================================