お知らせ

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

風邪対策にアロマの力を!!

昨日から急に高熱が出て、救急病院にいってきた金城です。

病院で40℃、本日も朝だけ出勤して、病院で点滴を打ち、自宅で安静にしながらこの記事を書いております!

本日キャンセルいただいたお客様、申し訳ございませんでした。

改めて、健康の大切さを感じています。

 

さて、数日前からのどの調子がおかしかったのですが、

今回はアロマの力を借り、高熱でもノドは大丈夫です♪

photolibrary-1

ティートゥリーを主に使用して、

ホホバオイルとブレンドしてノドに塗り塗り…

マスク内にティートゥリーを垂らして保湿と抗菌…

無水エタノール、精製水、ティートゥリー、レモン、ラベンダーでエアーフレッシュナーを作り、整骨院を浄化…

めっちゃシュッシュしまくった(笑)

これでノドが悪化することはありませんでした☆

アロマの効能を実感した出来事でした!

これを身体の症状に合わせて効果を発揮するのがスポーツアロマです。

スポーツしてなくても様々な症状に適応ですので、是非1度はお試しあれ♪

2014年11月29日

赤ちゃんと楽しもう♪ベビーマッサージ教室 12/16(火)

整骨院内で楽しい事をしよう♪
【いこいdeワークショップ】
413386_259642934121359_1093260296_o
今回、開催が決まりましたのが、ベビーマッサージ教室
ママの温かな優しい手が赤ちゃんの心と体を元気にします
「心のコミュニケーション」をしてみませんか?

※当日は、整骨院に柔道整復師もいますので、産後の骨盤・ケアの事など、お気軽に質問していただけます!!

日時 ⇒ 12月16日(火) 13:00~ (1時間程度)
場所 ⇒ いこい整骨院
定員 ⇒ 8名
料金 ⇒ ¥1500-
講師 ⇒ 喜納美乃 (RTA協会指定スクール ~日だまり~)
http://hidamari35.ti-da.net/
対象年齢 ⇒ 2ヶ月~
持ち物 ⇒ バスタオル・赤ちゃんの飲み物 (母乳・ミルク・お水など)

詳細はお問い合わせください。

 

2014年11月25日

尚巴志ハーフマラソン2014

2014/11/2

尚巴志ハーフマラソンサポートしてきました

今年はスポーツアロマ

Team rise okinawa (チームライズオキナワ)

10685505_625029447605683_2914118668561742797_n     10686902_625028197605808_5038490441627550130_n

 

 

1966788_625028860939075_5449534143670560531_n     20141102_102447

 皆さんの協力もあり、あまり待ち時間もなく
スムーズにケアを提供することができました♪

20141102_082103     20141102_113815

 必要な選手には、レース前にテーピングサポートをしたり…
足がつった選手もいて、必要に応じたそれぞれのケア

   20141102_112417     20141102_115809

初めてのチームでスポーツアロマサポート
課題もいくつか見つかり、どんどんスキル面、運営面でも
可能性のある活動になっていきそうです♪

2014年11月02日

GREAT EARTH 石垣島ライド2014

GREAT EARTH 石垣島ライド2014

thNGPQ5J03

地球を遊びつくせ!を合言葉に自転車で世界を旅するライドイベントGREAT EARTH
そのイベントに、プレミナセラピストスクールさんの
協力手伝いで参加

1414237207188

 

20141025_132245

今回のサポートは
愛知、広島、福岡、そして沖縄から集まったプロのセラピスト4名。
このメンバーがまた最高♪
終始笑って活動ができました!

1414392147730    20141026_114609

 

 1414297178026

今回はベッド2台だったため、
スポーツアロママッサージとストレッチの2メニューを提供!

1414297192581    1414392135492

20141026_114838    20141026_155658

 20名がスポーツアロママッサージ
10名がストレッチを受けに来てくれました♪

2014年10月26日

トレーニング&アロマケア in 島尻消防署

消防隊員に対してトレーニング講習

IMG_9863IMG_9900

①ケガをしにくい身体作り、トレーニング

②セルフケア(アイシングの重要性、スポーツアロママッサージ)

IMG_9884  IMG_9901

ただトレーニングの回数をこなすのではなく、筋肉と神経の連鎖のアプローチがメインです。

むやみやたらにやるのではなく、態勢を意識しておこなうことが重要です。

IMG_9908 IMG_9910 IMG_9917 IMG_9924 IMG_9926 IMG_9931 IMG_9937 IMG_9939

まずは、正しい姿勢とは…から始まり、
インナートレーニング、連鎖の重要性などの説明から入り、
実際に抗重力時の連鎖を意識させたトレーニング
骨盤の向きを意識させての体幹トレーニング、など。

  IMG_9947

トレーニング後は、休憩をはさんでのセルフケアの説明

実際にスポーツアロママッサージを体験してもらいました。

IMG_9952IMG_9944

ちゃんと目的をもってトレーニング、正しいリカバリー(ケア)をする事でパフォーマンスアップに繋がるので、

大会に向けて日々の業務に励んでください!!

島尻消防隊員のみなさま、ありがとうございました☆

2014年09月27日

沖縄スポーツアロマチーム結成 【Team rise okinawa】

「スポーツアロマで沖縄スポーツをサポートしよう!!」

そんな想いから結成したチーム

Team rise okinawa (チームライズオキナワ)

10606285_625027807605847_7439108836420580183_n

尚巴志ハーフマラソン2014 に向けて始動開始しました☆

20141119_133511    20141031_145218

 同じメ想いをもったメンバーが募り、練習会を何度も重ねて

良いケアを提供できたらと思ってます☆

20141029_091141  1413675373493

IDカードも発行し、riseポロシャツも作成し準備万端!

青ポロ軍団で楽しく活動していきます♪

2014年09月01日

全国中体連バスケサポート報告 佐敷中男子

全国中体連体育大会

中学生なら誰もが憧れる夢舞台です。

2014年夏、佐敷中男子バスケットチームにトレーナー同行し、

貴重な経験を、選手たちと過ごすことができました♪

 

まず、県大会 in 石垣島大会

FB_IMG_1406018992964 DSC_0877

10556295_532633533544629_1471711446828900142_n 10372743_532633593544623_3898906320583822164_n

1試合目で主力選手が捻挫。。

スポーツアロママッサージとクレイなどで対応して、なんとか準優勝で飾ります☆

 

九州大会 in 長崎大会

8/10~12 長崎県大会

DSC_0966  DSC_0967

九州大会でも会場の雰囲気は全然違いました!

DSC_0970  IMG_1681964884176

九州ではトレーナーとしてベンチ横についてサポート

疲労骨折の選手もいたので、試合前、ハーフ、試合後とフルにケア

DSC_0973

ホテルでも主力選手にケア

1407843072636

見事、準優勝で悲願の全国大会の切符を手に入れました!!

 

全国大会 in 香川県

8/22~25 香川県大会

疲労骨折の選手を抱えたまま、全国大会入り。

全中はさすがです♪ レベルが高い!!

20140822_140754  20140822_161058

20140822_185101  20140823_135930

会場でのケア&テーピング

ホテルでのスポーツアロマケア は欠かせません

  1409121405451  1409121416483

県大会、九州、全国、と一緒に同行し、

大変貴重な経験をさせてもらいました!

子供たちの成長も著しかったです☆

1409056080732

僕も、気付いたら大声で声援を送っていました!

選手たち、父兄の皆様、先生、コーチ

ありがとうございました!!

 

2014年09月01日

ヨガセラピー 2014/7/1

7月1日(火) いこいdeワークショップ
ヨガセラピーの記事です。
いこい整骨院の昼休みの時間を利用しての
いこいdeワークショップ
いつもは施術ベッドがある部屋を片付けて…
開放的な空間をつくり開催☆

今回は講師含め6名でのヨガ体験となりました。
ヨガ初心者が3名という中での
ゆっくりと自分と向き合う時間…

終わった皆さんの感想は、意外とクタクタになってました。

来週のハタヨガ
もう少しハードなようなので、楽しみです♪
久しぶりに開催したワークショップ
また再開したことで、新しいアイデアが浮かんできてるので
この夏もたくさんの異業種と関わりながら
新しいコミュニティ創りをしていきまーす♪

2014年07月01日

第3回きらいろマルシェ 2014/03/02・03

 

南城市玉城喜良原体育館で開催された
第3回きらいろマルシェ
2(日)・3(月)と出店してきましたよ♪

いこい整骨院からは
●姿勢測定器「ゆがみ~る」
●整体(骨盤矯正・フットマッサージ)

で出店しました

今回は、整骨院のPRというよりは
他の出店者さんとの交流と体験が目的での参加。

マヤ歴気質学を体験し、
今の整骨院の仕事、人の癒やしになる仕事は向いてるんですって!
良かったぜよ!このまま進も!

2日目の月曜には、まさかの再会がありましたよ♪
いこい整骨院の創設日、2008.6.10
オープンの日に来院してくれた歌手のウエサトモトシさん
イベントライブに来てたーー!
その日以来の再会にテンションあがって声掛けすると…
整体を受けてくれ、ゆがみ~るまで体験



6年ぶりの再会にも、やっぱりモトシさんは若かったなぁ♪
現在は12(トゥエルブ)というユニットで活動してます!

またいこい整骨院にも来てくださいね~♪

サイン入りCDは整骨院に飾ってますからね~音符オレンジ

今回のきらいろマルシェ主催者のやまにはさん
お疲れ様でした!そしてありがとうございました☆☆


2014年03月02日

22 / 22« 先頭...10...1819202122

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222