お知らせ

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

バドミントン姉弟

中体連で沖縄を制した
玉城中学校の津波古くん

南風原高校で活躍する姉と一緒に
九州大会出発前にいつものケア☆

IMG_0980

姉弟で仲良く写ってもらいました(^^)

台風来てるけど、九州でもファイトーー‼︎

2017年08月04日

全国インターハイ南東北大会

7/31(月)はお休みさせていただきましたm(__)m

全国インターハイ真っ只中でしたので

たまたま宮城県にプライベートな用事できていたので、

いこいアスリート達の応援に行きました♪

南東北インハイ

宮城県ではサッカー
那覇西の初戦を観戦

IMG_0909

IMG_0910
いこいに来ている宮國クンとも遭遇

IMG_0915

結果は残念ながら負けてしまいましたが、2-3と接戦で奮闘しました☆

宮城県のある三陸は料理も美味しい。
しっかりと海の幸も堪能しました。
IMG_0922 IMG_0925

 

そして30(日)から山形入りして陸上観戦
ここには友人である視察の先生と合流

IMG_0941 IMG_0932

陸上には、いこいにも出発前にもケアに来た
中部商業1年生 幅跳びの小川クンもいます。

ちょうど幅跳びの決勝に間に合いました。

fullsizeoutput_293 fullsizeoutput_295

 

さすが沖縄期待の星
全国でも自己新で9位(8位入賞まであと1㎝)

IMG_0955

2年後の沖縄インターハイが楽しみな選手です♪

大会を通して、全国大会のレベルの高さに驚きながらも、

もっとスポーツに深く関わっていきたいという想いが強くなりました!

 

 

 

IMG_0950

 

 

将棋の街「天童市」

IMG_0957 IMG_0966 IMG_0970

 

松尾芭蕉が有名な句を読んだとされる
立石寺
そこでもパワーをもらって帰って来ました♪

2017年08月01日

インハイ全国出発!!

全国大会は、南東北で開催です。

南東北インハイ

本日出発の選手たちが多いのではないでしょうか☆

昨日まで、いこいにも何名かの選手が最終調整で来てくれ抱負を語ってくれました♪

私、金城も偶然、用事があり宮城県に行くので
仙台、山形の会場へ足を運ぶ事になりました。
選手のみんな、ファイトーーーーー!!

IMG_0874

※写真は
南風原高校バドミントン
中部商業高校陸上
の選手です

【休診のお知らせ】
7/31(月)はこちらの都合によりお休みいただきます。

2017年07月26日

4才児、女の子の「肘内障」

可愛い4才児の女の子「肘抜けた〜!!」

先日、いこいに可愛い女の子が来院されました。
沖縄市から、幼稚園のお泊まり会でユインチホテル南城に来ていたのだそう。

遊んでて友達に腕を引っ張られ…
その後から右腕が上がらなくなり、右手に力も入らなくなっているのだそう。

th-sg-00023no05m

 

ユインチホテル南城さんからの紹介で
タクシーに乗って来てくれました☆

 

確認すると
私「左手でほっぺた触ってみて〜」
女の子「うん、触れる〜」
私「右手では触ることできる〜?」
女の子「痛くて上がらない〜」
右手に力も入らないし、やはり亜脱臼してるはず。。

でもこの女の子はとてもお利口さんで 泣かずに我慢して、ちゃんと会話が成り立ちます。

痛みを確認して、、肘内障の整復。 1回の整復で入った感覚があり、、

私「ほっぺた触ってごら〜ん」
女の子「あ〜痛くない!触れる〜!!」

この時の子供の笑顔がたまらんのです♪

最初は痛みで不安な表情だけど、、 痛みが無くなった時のあの表情!!
私もとっても心が晴れやかになり嬉しくなります♪

後日、先生から手紙とメールが届き
「あのあとは、他の子と同様に1泊2日を元気に楽しんでました♪」
と報告がありました。

1〜4才頃に多い肘の亜脱臼
皆さんも腕を強く引っ張らないように気をつけてくださいね!!

2017年07月25日

2017夏 遠征・派遣シリーズ①

豊見城の少年野球チーム

我那覇少年野球チーム

我那覇少年野球

幼稚園の時から診ている子が

ケアと遠征決定報告で来院です♪

タークー派遣

H29年8月26~27日

第21回全国選抜少年野球下関大会

に出場されるそうです!

IMG_0787

小さい頃から知ってるので、

こんなに成長してる姿に我々も嬉しいです♪

いつも地域の皆様に支えられて今があるので

 遠征や派遣など、協力できる部分はしますのでお声かけください!!

2017年07月13日

【学童クラブ 短期バイト募集】

いこい整骨院のグループでもあります

いこい学童クラブ

19429938_1522870444432318_4157333367723529416_n

夏休み期間の短期バイトの募集案内です。

いこい学童クラブ
南風原町本部(南風原小学校近く)

・期間 → 7/21〜8/31(週に何日でもOK!!相談しましょう)
・時間 → 8:00〜18:00の間で4〜5H(相談しましょう)
※詳細は話し合いましょう☆

夏休みの間、学童(小学生)と一緒にバイトしながら楽しみませんか?
体育サークル、お泊まり会、作品作り、ドッヂボール大会、プール、習字、PC教室など、、楽しい学童ですよ(^^)

19400006_1522875671098462_3136979313750907470_n 19400159_1522875674431795_174939155197894591_n 19511568_1522875664431796_9035947398299474273_n

大学生でも、短期で働きたい人など、ご紹介くださーい♪

2017年07月07日

【福岡トライアスロン2017 スポーツアロマサポート】

福岡市初の大会となります
福岡トライアスロン大会
志賀島を主とした景観の素晴らしい大会です

福岡トライアスロン2017

その大会に、 スポーツアロマトレーナー仲間からのお誘い。
オフィシャルホテルである ザ・ルイガンズ リゾート&スパ
ここで活動してきましたー♪
高級リゾート地なだけに、福岡にいるとは感じない ハワイな感じでしたね〜

201771 福岡トライアスロン_170703_0014 IMG_0741

北九州でスポーツアロマサロン paume(ポーム)
を運営するミカ様を中心に、 愛知、広島、熊本、福岡、沖縄のメンバーが集まっての活動

201771 福岡トライアスロン_170703_0016 201771 福岡トライアスロン_170703_0020

大会前日→私たちがホテル内でサポート

当日→私がスポーツアロマトレーナーの資格を取得した プレミナさんが大会会場でサポート

この大会で、スポーツ選手のパフォーマンスアップに「スポーツアロマ」を利用する選手が増えていくと嬉しいです(^^)

201771 福岡トライアスロン_170703_0002

79歳の方も受けにきてくれましたよ‼︎
最高齢!しかも1週間前は徳之島のレースに参加したばっからしい。
タフすぎる!!

201771 福岡トライアスロン_170703_0007 201771 福岡トライアスロン_170703_0017

数名の選手をケアさせてもらいましたが…
疲労が溜まり筋肉の硬さが出てる選手
レースのおまじない的な感覚でケアを受ける選手
スポーツアロマとはどんなものか体験したい選手
膝や腰に痛みがあり、何かアドバイスを受けたい選手
など、様々

201771 福岡トライアスロン_170703_0024 

初のトライアスロンを見ましたが
みんなカッコイイ!!

201771 福岡トライアスロン_170703_0033
JSTAスポーツアロマトレーナー協会の
神崎先生も出場されて、見事完走されてました☆
完走後も元気で疲れを感じさせないほど!
すごすぎる!

「スポーツアロマ」で言うと
次回は、いこいがブースを任されている尚巴志ハーフマラソンがあります。
今年の大会はまた県外から何名かお手伝いでサポートにきてくれるようです♪

ケアサポートで選手たちの助けになることはもちろん!
トレーナー同士での「仲間」としての絆、情報交換を通して、
また自分の活力や将来のビジョンに影響を与えてくれるこの活動は最高です♪

2017年07月03日

【いこい整骨院 9th Anniversary】

ご報告です♪

6/10をもちまして

いこい整骨院は「9周年」を迎えました

IMG_0601

あーーーっという間の9年でした

周年の時は、いつも創業時を思い出します。

プレハブ小屋から始めた開院

たくさんの友人に手伝ってもらい、ペンキ塗ったりDIYしたり、、、

手作りのプレハブ小屋。

移転 外観

今思えば、あんな場所、あんなプレハブでなんかやりたくない。笑

いろんな方々の支えや協力もあり

10年目を迎えられています!

本当に感謝です♪

感謝

おかげさまで、やりたいことが実現してきています。

・スポーツをする部活生など(sports部門)

・産後の骨盤矯正など(美容整体部門)

主にこの2つを柱に今後も活動していく予定です♪

スタッフ3人

スタッフの人生、お客様の役に立つこと(人生)、地域への貢献、みんなの人生が前向きになる、そんな「いこい」であり続けたいです。

私たちスタッフも人生を楽しむために、社員旅行には必ずいきます。笑

お休みもいただくこともあります。

その代わり、みんなの笑顔のために、早朝から動くことも惜しみなくします。

お互いが、最も良い関係であるために、できることはやります。

スタッフ共々、10年目もよろしくお願いいたします。

S__43679755

いこい整骨院 http://ikoiseikotu.com/

美容整体 IKOI http://ikoibeauty.com/

2017年06月16日

【中体連2017 島尻地区】

中学3年生は最後の大会になります!!

インハイに続き、中体連前のいこいは学生でいっぱいでした。
この時期は一番忙しくさせてもらってます☆

またも大会前に、、
捻挫して腫れがひどくギリギリな選手…
痛み止めを併用しないと踏ん張れない選手…
少しの痛みを我慢し続け慢性の痛みになってる選手…

ほんとにみんなギリギリになって来るんだからぁ。笑

中1 中2 中3F9A0C682-D3D7-407A-A8B7-880489211447

49FD36EF-341E-4AF5-A89C-2008A6B37605

そして
県大会出場を決めたチーム、おめでとうございます!!

優勝したチームの選手
まさかの敗戦で涙を流す選手
またドラマを見させてもらいました。

次は県大会に向けてと
陸上に向けてのサポート引き続きしていきまーす♪

2017年06月12日

【高校インターハイ2017】

高校最後の大会になる選手が多い
高校インターハイ

今年もたくさんの選手をサポートできました!!

この大会に向けて、みんなの気合いも十分!!
大会前も、
最後のコンディショニング調整や、
1週間前にケガした選手、
そして前日の今日に痛めた選手…

「ま〜た大会前にケガして。。。
そんな選手もいました。

1 2 3 4 IMG_7034 DC766D23-CB67-4747-A45F-8C39B0CD011C

私たちいこいスタッフも
選手たちの試合を見届けたい!
できる限りのサポートをしたい!
そんな想いから、お店を締めて、いろんな競技や会場に足を運び、テーピングやケア、観戦をしてきました。

6739016C-8289-488B-8FD3-0DA349414BBD IMG_0519

そこでは、たくさんのドラマがあります。

逆転劇、まさかの敗戦、、、など
勝負の世界で明暗がはっきり分かれます。

 

IMG_0514

 

陸上では…

1年生ながら幅跳び優勝した小川くん!!

小川(幅跳び) IMG_7075
おまけに
110mH は2位
400mH は3位
これから全国に向けて期待の選手です!

そんなこんなで、あーっというまに大会は終了しました。
私たちも、興奮と感動を味わい、焼肉で打ち上げ(笑)

本当に、選手のみなさん、お疲れさまでした♪

引退の選手は、また次の夢に向かって進んでいくでしょう!!

 

2017年05月31日

2 / 2412345...1020...最後 »

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222