お知らせ

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

ミニバス オールスター

大会会場や早朝での選手のサポートもします!!

頑張っている選手・子供たちにベストなパフォーマンスで試合に臨んでほしい!!

そんなサポートもします☆

いこい整骨院 Sports部門です♪

 

ミニバスケットボール オールスター戦

大会当日の早朝に

咲希先生がテーピングサポート

1457151352429 1457151354564

そして試合間に金城先生がケア

20160305_121703

良いコンディションで試合に入ってくれました☆

結果は惜しくも 準優勝 ☆☆

20160305_115505

この子たちはもうすぐ中学生!

また次のステージで活躍してほしいです♪

2016年03月07日

ダイキンオーキッド レディースゴルフトーナメント

ダイキンオーキッド

大会前日も調整で来てくれました

笹原優美プロ

10644797_511160262400748_6611042405707542729_n

サインと、差し入れまで頂きまして♪

1457400502415

和田コーチと共に、とても気さくで親しみやすいお二人でした!

大会初日、応援に行きました!

スタッフ含め3人ともゴルフ観戦は初☆

優勝したテレサ・ルー選手や有名選手を横に見ながら…

全18ホールを回り、ゴルフ観戦を堪能しました♪

笹原プロが来院してなかったら実現してなかった観戦。

こんな機会を作っていただいて感謝しています!

結果は思わしくなかったのですが…

12791065_512271125622995_9037128781309622253_n

まだシーズンはこれから!

いこい整骨院はずっと応援しています♪

翌日もケアと自主トレでトレーニングスペースを借りに来てくれました!

12803249_512271148956326_2080671628926008829_n

取材を受けた雑誌も提供いただきました!

1457173520159 1457173521540

ありがとうございました!

また来年の大会で会いましょう♪

2016年03月06日

2月の体育サークル

2月は宮城が担当しました。

これまで継続していた、ボールを使った遊びをメインに指導を行いました。

始めた当初より、キャッチングもスローイングも正確性が増し、ボール回しやバスケット風ゲームも

レベルの高い勝負が繰り広げられてました。

子ども達が夢中になった時の集中力は凄まじいものがありました。

負けて、悔しくて泣く子もいたり…

これもまた、成長の階段を昇っているのだと感じました。

1449276715506

 

私自身も、指導する経験は初めてで、

前もって準備して、指導に挑むんですが、イレギュラーなことばかりで

指導する難しさを感じました。

回数を重ねるごとに、

子供たちとも信頼関係ができて、指導もスムーズに行くようになりました。

私も成長の階段を昇っているのだと感じました。

IMG_2680

 

子ども達が成長して、各々の長所を生かして、各分野で輝いていることを

楽しみにしています。

 

2016年02月29日

ゴルファー 笹原優美プロ 来院 

昨日の「Team WADA」代表の

和田コーチの来院に続き、

笹原優美プロを連れて来院してくれました(^^)

 1

いこいを評価していただき

快く写真も撮っていただき

とても良い雰囲気のお二人です♪

来週のダイキンオーキッド

応援しに行きま~す(о´∀`о)

12718065_964810440264812_6422209435016141111_n

しかも早速「笹原優美オフィシャルブログ」にて

紹介していただいてます♪

http://ameblo.jp/yumi-sasahara/entry-12133442006.html

とっても可愛くて明るい笹原プロ

一瞬でファンになりました☆☆

2016年02月28日

本日のケアサポート

おはようございます☆

本日は朝から早めに院を開けてテーピング対応をしています(^^)

中学バスケ1年生大会

数日前の肘のケガで腕を動かせなかったが、毎日筋肉を調整して可動域をチェック!

大会本番の今日は、肘が伸びきった時にはね返ってくるようにテーピング☆

12800197_1079802885405745_5442336955228737170_n

ジュニアアスリートの皆様、頑張って下さいね~♪

2016年02月27日

ゴルファーの来院

レディスゴルフトーナメント
【ダイキンオーキッド】

に向けて「Team WADA」

の和田さんが施術に来てくれました♪

和田さんはプロゴルファーを指導しているそうです☆

Facebookでこんな投稿をしていただきました!!

 **********************

長い付き合いの左膝の痛み。

遠征先でのケアには本当に苦労します。

全国を飛び回っていても、本当に腕の立つ人に出会う事は極めて稀。

今日は出会うことが出来ました!

いこい整骨院 の金城院長。

整骨院といえば、揉んで、電気かけて、湿布出して終了。

そんな所が多いのですが、姿勢測定機、BMK矯正、スポーツトレーニング、スポーツアロマなど、東京に頻繁に通い勉強を続け、導入しています。

沖縄でのケアに困ったら是非利用してください^_^

腕は私が保証します。

和田サン

 **********************

高い評価ありがとうございます!!

その評価に恥じないように頑張ります☆☆

2016年02月26日

福山マラソン スポーツアロマサポート報告 2016/2/21

広島県福山市の市民マラソン

福山マラソン 2016/2/21

金城がスポーツアロママッサージサポートしてきました☆

12744407_1058692450854575_3292079326174710478_n 12743727_933358190115874_2743287130544460779_n

尚巴志マラソンも広島から駆けつけてきてくれて、

ホノルルマラソンサポートも一緒にお手伝いした大切な仲間、

福山市でアロマセラピースクール&サロン 心音~sion~

を主宰している憲さん

その「チーム心音」さんのブースのお手伝いでした☆

12728941_933358246782535_8957032845696446627_n  12734128_933358160115877_8702753732065964829_n

メイン会場の竹ヶ端、サブ会場の鞆の浦の2会場あり

私たちは鞆の浦会場でのサポートでした。

鞆の浦は国立公園にも指定され、癒しの港町です。

坂本竜馬もゆかりの地であり、歴史ある場所だそうです。

12717436_236276570046143_6672617038873670058_n 20160221_085027

そんな場所で、15名体勢でのスポーツアロマ活動!!

新しい出会いでの交流もあり、刺激MAXでした☆

10400254_933358316782528_8394868869514390422_n  20160221_133833

20160221_133811 20160221_133802

計44名のジョガーの皆様が受けにきてくれて、感想も好評でした♪

これでまたスポーツアロマを多くの人に知ってもらえたかなぁ~と思います。

12717521_933358203449206_7079405663011873300_n

JSTA日本スポーツアロマトレーナー協会の同期4人と

チーム心音のメンバーとパシャリ♪

12744405_911252568996055_762657174873138924_n

この後の打ち上げでも、たくさんの方と交流をもち

実りある活動となりました♪

少しだ~け酔いすぎて、絡んで迷惑もおかけしましたが…笑

少しだけですよ。。笑

 

それも反省して、次回の活動にいかし

全国に仲間(同志)を作っていきたいと考えています♪

このメンバーでの活動は最強やわ~♪♪

2016年02月24日

ハートマルシェ in南城・がんじゅう駅

2/14日のバレンタインデーの日♪♪

がんじゅう駅にてハートマルシェ inハーブの里・南城

が開催されました。

ハーブに関連した事業者さんたちが集まってのイベントです!

ハーブ販売・ハーブ商品・飲食ブースなどなど…

その中で私たちいこいは、スポーツアロママッサージブースを出しました(^0^)

斎場御嶽の観光の帰りに寄ってくださった観光客、イベントに遊びに来てくれたお子さん連れのお母さん、

いこいの患者さんがスポーツアロマを体験してくれました♪

みなさんから『気持ちよかった~』『脚が軽くなった~』との声を頂いて

とても嬉しかったです!

今回のイベントを主催・運営・準備をしてくだっさたスタッフのみなさんに感謝し、

これからも一緒に南城市を盛り上げていけたらな~と思います(^^)

IMG_3818 IMG_3811 IMG_3812

2016年02月15日

ゆうた先生 HAPPY BIRTH DAY♪

2/5ゆうた先生の誕生日です♪

仕事が終わった後に電気を消して…

ケーキを持って登場!

みんなで歌を歌ってお祝いしました(^^)

スタッフ想いのゆうた先生。

毎日楽しく仕事をさせてもらって、

いつも感謝しています♪

これからもよろしくお願いします(^0^)

IMG_3799

            スタッフ一同☆

2016年02月10日

1月の体育サークル いこい学童

1月は学童内でのサークルだったので、外で思いっきり走る!ボールを投げる!ではなく、

『頭と体を同時に使う、友達と協力し合って運動する』をテーマにして行いました。

例えば…

・ボール送り、運びゲーム ・フラフープくぐり

IMG_3777 IMG_3783

2つに分かれて競い合うゲームなので、「どうしたら早く出来て相手に勝つことが出来るのか?」

チーム内で話し合い作戦を立てて、協力しながらゲームを楽しんでいました!

子どもたちで話し合い作戦を立てることで、コミュニケーション能力や協力し合う大切さを

学ぶことができたと思います。

私自身も子どもたちを上手くまとめるためには?運動が楽しいと思えるためには?などと

指導者として毎回良い勉強をさせてもらっています!

IMG_3780 IMG_3778

 

2016年02月03日

10 / 23« 先頭...89101112...20...最後 »

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222