活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. アーカイブ

産後骨盤矯正 マタニティ 南城市 腰痛 子連れ

ちょうど1年前、妊婦さんのときに来院がありました

南城市在住のAさん。

その時はお腹が大きくなってきて腰痛が主な主訴でした。

当時は、妊婦さんなので横向での施術。

骨盤のズレを指摘して、自宅でのセルフケアを指導していました。

そして11月に出産後3ヶ月より

産後骨盤矯正で来院されています

IMG_4993

骨盤のゆがみを把握してもらい、周囲の筋肉のバランスを整え、

歪みを調整します。

「この筋肉が原因で歪みがでてるので、この筋肉のストレッチ

そして骨盤の動きを良くするためにこのトレーニングをしましょう」

と指導して月1~2程度の頻度で来院してもらっています!

 

いこい整骨院では、赤ちゃん連れ の施術も受け入れております。

キッズスペース…ではないですけども

マットの上で、お母さんと赤ちゃんが安心して施術を受けられる環境

子育てで大変なお母さんの為に提供しています!!

IMG_4994

赤ちゃんの機嫌もありますし、授乳できる個室もありますので

お気軽にお問い合わせくださいね☆☆

 

*産後骨盤矯正 マタニティ 赤ちゃん連れ 子連れ 腰痛 骨盤の開き トレーニング ストレッチ

<エリア>沖縄県南部 南城市 南風原町 八重瀬町 与那原町 糸満市 豊見城市 那覇市

産後骨盤矯正・マタニティのご相談はこちら TEL 098-945-3222

2016年06月21日

いこい整骨院 8th Anniversary!!

いこい整骨院 8周年だぁぁぁ~!!!!

2016年6月10日をもちまして…

いこい整骨院は8周年を迎えました!!

先週の話になりますが、中体連の真っ只中だったので、

お祝いすることもできなかったので、改めてスタッフでお祝い☆☆☆

2016-06-13 10.12.03

※毎年、ケーキをプレゼントしてくれるA氏から♪

いつもありがとうございます☆☆

 

さぁ、8年という歴史…

振り返るといろいろありました!

もっとチャレンジしておけば、とういう時期もありました!

ただ言えることは、家族、スタッフ、地域の皆さまの支えがあって

ここまでやってこれています!!

この感謝をもって、10周年に向けて走っていきたいです☆

感謝!!シェイシェイ!!

1465776404808

9年目に入ったいこい整骨院は、新たな分野にチャレンジ…

現在構想中であります♪

女性スタッフ2人が輝くメニューを☆

そしていこいを必要としてくれる皆様に良いサービスを提案できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いしまーす♪

9年目も楽しく、そしてスタッフもお客様も輝く「いこいの場」であり続けます♪♪

 

過去の「Anniversary」もどうぞ見てくださいね~☆

いこいの歴史が分かりますよ♪

1周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e2373792.html(旧ブログ)

2周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e2862567.html(旧ブログ)

3周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e3442349.html(旧ブログ)

4周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e3949475.html(旧ブログ)

5周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e4902211.html(旧ブログ)

6周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e6392411.html(旧ブログ)

7周年 ⇒ http://ikoiseikotu.com/news/topics/624/

振り返ると、感慨深いものがあります☆

2016年06月17日

中体連・インターハイ2016

中体連島尻地区大会

インターハイ2016

いこい整骨院では一番の繁忙期、そして青春できる期間が終了しました!

選手たちと共に戦っている気持ちで、心を込めてのサポート♪

私たちスタッフもまたひとつ良い経験、想い出となりました☆

 

まずは 高校インターハイ♪

IMG_20160530_210937 IMG_20160530_211000

IMG_20160529_201424 IMG_20160529_201354

IMG_20160528_194244 13315690_1143531125699587_4548620299165643569_n

13256364_1143531159032917_1940583348850345339_n 13322063_1143531112366255_1867151102654299825_n

バスケットを中心に、早朝から整骨院を開けたり、大会会場にテーピングを巻いたり…

フル回転でサポートできました☆

「いこい整骨院のおかげで、うちのチームは助かっています!!」

そんな素直な選手の気持ちが、私たちを行動にうつしてくれています♪

20160529_193053

 

 

そして、中体連島尻地区大会♪

大会前にケガした選手らもいて、インターハイと同じようにサポート☆

IMG_20160610_072830 IMG_20160613_090735

IMG_20160610_212648 IMG_20160609_214516

IMG_20160609_214429 IMG_20160609_214529

IMG_20160610_212611 20160611_083436

中体連はまだ県大会もあります♪

県大会に残ったチームはこれからもサポートしていきます☆☆

 

大会期間中の様子の記事もご覧下さい♪

インターハイ① ⇒ 高校インターハイに向けて

インターハイ② ⇒ インターハイ1日目

インターハイ③ ⇒ インターハイ2日目

インターハイ④ ⇒ インターハイ3日目

中体連① ⇒ 中体連2016開幕に向けて

中体連② ⇒ 中体連1日目

2016年06月13日

中体連サポート初日

いよいよ始まっています。中体連☆

本日はAM6:30よりサポートに入ってました!

IMG_20160610_212611

 今日もたくさんのドラマがあったようです!

IMG_20160610_072830

いこいに関わった選手たち、みんな頑張れ!!!

IMG_20160610_212648

今日で引退の選手たち、お疲れ様でした♪

明日も遅くまで対応しますので~

2016年06月10日

明日から中体連2016開幕

インターハイが終わってまだ落ち着かないなか、

明日からは中体連が始まります!!

本日も遅くまで選手たちのケアでした☆☆

夕方から学生があふれかえってました!!

IMG_20160609_214429

やはり去年もそうでしたが…

最後の大会前に怪我してしまい、どうにか出場したいと頼ってくる選手、

パフォーマンスアップ目的で来る選手、

ケガ予防で来る選手、

テーピングがないと動けない選手、、

などたくさんの思いの選手たちと触れています☆

IMG_20160609_214516 IMG_20160609_214529

明日で最後の3年生は特に!

頑張ってほしいです☆☆

明日もAM6:30~動きます!!

2016年06月09日

交通事故治療 Mさん 40代 南城市 腰の痛み・むち打ち・しびれ

4月より来院されている方の記事です。

赤信号で停車中、後ろから走ってきた車が止まれず追突!

026048

ハンドルを右手で握ったまま追突されたせいか右側に症状が強く出ていました。

来院当初はむち打ちによる頸~右肩の痛み、右肘~手指にしびれ、腰~お尻の痛み、太もものしびれがありました。

腰や頸に負担をかけない姿勢で緊張している筋を緩め、動きの悪さを改善するよう施術をしていきました。

現在は週1,2回の頻度で通院で経過を診ています。

 

 

万が一、事故にあってしまった!

身内、知り合いが事故にあったって言ってたや!

そんな場合は、是非ご紹介下さいね☆☆

acc_img_001

ホームページURLはこちらです↓↓

いこい整骨院 交通事故治療ページ

*交通事故 治療 鞭打ち 腰痛 首の痛み 夜も眠れない しびれ 自賠責保険

<エリア>沖縄県南部 南城市 南風原町 八重瀬町 与那原町 糸満市 豊見城市 那覇市

事故治療のご相談はこちら TEL 098-945-3222

2016年06月03日

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222