活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. アーカイブ

高校インターハイ3日目

いよいよ大会も3日目となりました☆

連戦の疲労や、強豪同士の戦いも続いてきます!

 

本日のいこいのサポートは、

とある高校の一室から始まりました。

校長先生から許可をもらい、クーラーの効いた部屋を

用意してくれる、というありがたい待遇です。

校長先生、ご理解、本当にありがとうございました♪

サッカーの子のテーピングをして…出勤。

IMG_20160530_210937

そしてバスケット会場の沖縄市体育館へ。

昨日来院のあった選手たちを中心にテーピング

 

IMG_20160530_211000

試合は、強豪相手に奮闘し、ケガ人も…

すぐにベンチ裏まで駆けつけてテーピング追加!

が、サポートチームは惜しくも負けてしましましたが、

精一杯やってくれました☆☆

スタッフ3人でサポートに行き、とても刺激を受けました!

「本日はテーピングなどいろいろありがとうございました。

このチームはいこい整骨院のおかげで助かっています!」

こんな言葉を選手からメールが来ました☆

嬉しい限りです♪

まだ今後もたくさんの大会があります!

この言葉を胸に、これからも活動していきます!!

選手のみなさん、お疲れ様でした☆☆

また明日も朝から選手のサポートします!

2016年05月30日

高校インターハイ2日目

青春ですね☆

試合を観戦しながらハラハラドキドキ!

こんな青春を分かち合えて、選手たちに感謝です♪

高校インターハイ2日目

本日は早朝のいこい整骨院でのケア&テーピングからスタートしました。

IMG_20160529_201354

試合前にいこいでケア、そしてテーピング☆

昨日の試合で熱中症になって点滴した選手もいて、

全身ケイレンの中、本日の試合もテーピングでなんとか出場!

3年生なので、意地でも出たいという気持ちにこちらも全力で応えます!

あ、もちろん熱中症に関しては身体の安全が一番ですが…

IMG_20160529_201424

いこいで何名かケアした後、コザ高校へ出発。

バスケット会場なのですが、サッカーの選手もコザ高校に来てもらい

テーピング対応したり、

サポートしたチームの試合は超接戦で心臓バクバクでした!

それから今度は那覇高校へ移動。

選手の状態を確認して、こちらも超接戦で心臓バクバク!!

なんとか勝利したので~

明日のベスト4をかけての戦いに備えて

いこい整骨院に戻り、選手達のケア。

20160529_193053

※知念高校バスケット部の選手たち

 

明日も朝から学校や会場にテーピング巻きで動きます☆

こうやって、たくさんの選手たちのサポートができて

一喜一憂できる環境に感謝です♪

明日も大事な選手達のために精一杯頑張ります!!!

2016年05月29日

高校インターハイ1日目

「初戦、勝ちました~♪ ケアお願いします!!」

「勝ったので、明日の早朝テーピングお願いします!」

「捻挫しました!明日の試合、なんとかしてください!」

「残念ながら、負けました…

 大会までのサポートありがとうございました☆」

IMG_20160528_194222

本日のいこいは、朝は試合前のテーピング

そして夕方以降は大会結果の報告の電話と、

選手達のケアで追われた1日でした★★

 IMG_20160528_194244

勝負なので勝者、敗者は分かれます。

でも、結果がすべてではありません。

大会までの準備期間を、いかに本気で取り組んだか、

いかにこの仲間と思いっきり戦えたか、

どれだけの努力をもってこの大会に挑んだか…

その取り組む姿勢が、これからの人生に活きます!!

高校生活、最後の試合になった選手、お疲れ様でした☆

勝ち残ったチームは、その選手達のぶんまで明日も頑張ろ~♪

 

明日も朝早くから、ケア&テーピングで動きます!!

2016年05月28日

【高校インターハイ2016に向けて】

いよいよ明日に迫りました!

☆高校インターハイ☆

無題

この大会で引退する選手も多い大事な大会です!

今週のいこいにも数々の選手たちが来院してくれて、意気込みを語ってくれてます(^^)

13322063_1143531112366255_1867151102654299825_n

いこいはこれまで通り、選手たちを全力でサポートしたいと考えてます!!

本日の夜も何時まででも対応しますので、調整に来たい選手はお待ちしています☆

13256364_1143531159032917_1940583348850345339_n

明日の大会当日も、早朝からテーピング対応しております!

そして

土日も、電話を転送して、ケアなりテーピングなりで対応しますので何かあれば連絡くださいo(^o^)o

できるだけ対応できるように頑張ります!!

13315690_1143531125699587_4548620299165643569_n

それでは選手の皆さん、
しっかりコンディションを上げていきましょう♪

2016年05月27日

【県中学卓球 アベックV】

卓球NHK杯中学生大会で、嬉しい報告です♪

いこいに来院のある

・東江風河(ふうが) 大里中
・當銘穂佳(ほのか) 大里中

ダブルスで見事 優勝~♪

2016.5.22東江フウガ

當銘ほのか

この二人、しかも従兄妹の関係☆
中体連での活躍も楽しみです!!

地区大会、県大会としっかりサポートしていきたいです☆☆

2016年05月25日

【新体操 タイムス杯 2連覇】

またまた嬉しいご報告です♪

城間穂純ちゃん☆

新体操タイムス杯

小学生高学年部門 ②連覇達成~♪♪

13263877_1139527592766607_2618282121925273014_n

こんな体勢もいとも簡単にやってのけます。笑

身長も急激に伸びて、筋肉の質も変わってました!

今後がもっと楽しみです♪

2016年05月23日

スポーツアロマ 30代女性 南城市 腰痛・足の疲れ

本日、スポーツアロマを受けに来院されました。

梅雨のこの天候の影響もあるのか主訴は腰の痛みと下肢のだるさ

今日はラベンダーローズマリーウィンターグリーンのアロマをブレンドしたオイルを使用して凝り固まった筋肉のケアしていきました♪

いこいのスポーツアロマは鎮痛作用のあるウィンターグリーンというアロマ使って筋肉にアプローチしていくのが特徴です。

よくスポーツしてなくてもいいんですか?と質問を受けますが、

スポーツをしていなくても日常生活での疲労肩コリ腰痛不眠冷えむくみ自律神経の乱れなどが気になる方々に受けていただいてますよ☆☆

アロマオイルの各作用と施術の相乗効果により健康になるお手伝いをします♪

aroma_img_001

2016年05月20日

交通事故治療 Tさん 30代 南城市 腰の痛み・むち打ち

4月から来院されているTさんの状況報告です。

車で走行中、路駐していた車が急に飛び出し横からの衝突!

来院初日の症状は腰の痛みでしたが

日が経つにつれて頸の痛み、下肢のだるさ出てきました。

施術内容としては、横向きで腰うつぶせで下肢仰向けで頸の筋肉のアプローチ

施術後は楽になるが、次の日になるとまた症状がもどります。

今は毎日のように来院していただいて経過をみています。

 

万が一、事故にあってしまった!

身内、知り合いが事故にあったって言ってたや!

そんな場合は、是非ご紹介下さいね☆☆

acc_img_001

ホームページURLはこちらです↓↓

いこい整骨院 交通事故治療ページ

*交通事故 治療 鞭打ち 腰痛 首の痛み 夜も眠れない しびれ 自賠責保険

<エリア>沖縄県南部 南城市 南風原町 八重瀬町 与那原町 糸満市 豊見城市 那覇市

事故治療のご相談はこちら TEL 098-945-3222

2016年05月09日

台湾社員旅行 無事に帰ってきました!!

「よし、毎年海外に行こう!」

人生の幅を広げるために、1年に1回は海外の文化などに触れようと、思いつきで発言した去年の香港旅行。

5/3-6のGW期間、今年はいこい社員3人にて

台北に行ってまいりました☆

 

日頃の業務のstaffへの感謝と、新しい刺激を受けてチャレンジするキッカケを作ってほしいという想いもあり…

まぁ、そんなんはいいとして、たくさんの経験をしたいだけだよね(笑)

  

1ヶ月前に急に決まった旅でしたが

結果…すーんごく良かった(*^^*)

 

 

 

大城先生は行けなくて、しかも今日は1人で整骨院を対応してくれて…

ほんとに感謝です

本日、GW明けで問い合わせしたのに施術に入れなかった!

そんなお客さんもいたと聞いてます。

申し訳ありませんでしたm(__)m

また明日からは、得た経験を糧にして、通常通り診療してま~す♪

 

シェイシェイ!!

2016年05月06日

【 GW期間中の診療案内 】

GW期間中の案内です。

■ 3(火)~5(木) 休診となります

DSC_0228

■ 6(金) 9:00~12:00 17:30~20:00

 ※6(金)は大城先生1人での対応となります。

 

どうぞよろしくお願い致します!

2016年05月03日

1 / 212

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222