活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. アーカイブ

2015年ありがとうございました!

本日12/30 仕事納めとなりました☆

2015年を振り替えると、新しいstaffが2人いこいファミリーとなり、若返りました(^^)

新しい風が吹くなか、いろいろな事にもチャレンジでき、当たり前のこと、当たり前の命があたりまえじゃない事にも気づかされました。

本当に今の環境がある事に感謝です(*^^*)

本年ラストのミーティングでも
「会社のために自分がいるんじゃない。
自分の人生のために会社が存在する。
人生の豊かさが底辺にあって、その心の豊かさがあって始めて良い仕事ができる♪
だから、夢をもって人生を豊かに生きよう」

と、2016年のベースが決まっています☆
来年のテーマは「夢」
正月休みに、仕事ではなく人生の夢についてリストアップするようにワクワク宿題を課しました!

2015年、いこいに関わっていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
2016年に向けて、ワクワクな正月休みを過ごしたいと思います☆

もっと見る
いこい整骨院さんの写真

2015年12月30日

いこい学童 12月の体育サークル

いこい学童体育サークルを担当している宮城です。

先月からボールを使った遊びを中心に行っています。

キャッチボールがある程度できるようになったので、

ゲームを多く入れて、競うことを体感させていってます。

1451551563276

バスケットのルールで

ゴールは人を置いてキャッチしたら点数になる遊びをしたり、

4人1組で5メートル間隔で正方形をつくり、ボールを回してタイムを競ったりするゲームを行ってます。

1451551574319

勝ち負けがついてしまうので、負けて泣く子もいたりしますが、

その悔しさを次へのエネルギーに変えて、自ら考えて練習していってほしいですね。

勝って驕らず、負けて腐らず。

 

指導者として、最初は子供の成長に理にかなったメニューを考えて、頭でっかちに知識を学んでやってましたが、

いざ指導するってなったときに、子供たちが全然ついてきてくれなくて大変でした。

今は少しずつですが、まとめられるようになり、伝えたいことも言えるようになってきました。

毎回、子供たちに勉強させてもらってます。

学童の限られたスペース、時間を有効活用して、子供たちにとって有意義な体育サークルになるように

私も成長していきます。

 

2015年12月29日

【年末年始のお知らせ】

12/31(木)~1/3(日)が休診です★

年末は30(水) 16:00まで

年始は1/4(月) 通常通りです

1919492_1044186242300743_979506933594297950_n

今年の疲れは今年のうちに♪

年末までいこいは元気にお待ちしておりま~す(*^^*)

2015年12月28日

年賀はがき 児童等への寄贈

郵便局の事業として

社会問題となっている子供たちの「活字離れ」「手紙離れ」

その改善を図り、年賀はがきを協賛として寄贈する

「手紙文化振興策」があります。

20151228_102423

その事業にいこいも協賛しました☆

早速、いこいに来院してる小学生から

「年賀はがきにいこい整骨院がのってたよー♪」

と報告がありました。

そんなすぐ反応があることは嬉しいですね!!

地域のことはどんどん貢献していきます!

2015年12月27日

座間味島 出張整体 2015/12/21

離島応援 出張キャンペーン

と、勝手にネーミングして始めた事業です。

南城市商工会青年部に所属してる繋がりから、

座間味村商工会のネットワークを利用させてもらい

12/21の日帰り出張が実現しました!

12月だというのに、半袖で過ごせるほどの気候・気温

日帰りなので、フェリーの関係から

施術できるのは5名様のみ。

事前に予約を取っていただいて施術してきました☆

/

港からすぐの場所を借りて

海を眺めながらの気持ちいい環境でさせてもらいました♪

 

当日の急なキャンセルも出たので

4名の施術となりましたが、皆さん喜んでくれて

「また是非きてください!!紹介もしますので!」

とメールでのやり取りもありました☆

次は1泊でもして施術の提供をしていきたいと考えています♪

座間味島ありがとー♪

商工会の方もありがとうございました。

「また行く」と誓いながらも、他の離島にも進出していきます!!

 

 

2015年12月25日

ホノルルマラソン日記 <目次>

ホノルルマラソン2015

スポーツアロマのケアチームとして

「チームメッセンジャー」という

チームにサポートさせていただきました♪

詳細を記事にしました~☆☆

がん患者さんへのケア、テーピング、スポーツアロマ…など

学びの多い旅となりました!!!

 

①~出発にあたり~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1102/

②12/10 ~出発当日~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1108/

③12/11 ~2日目~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1119/

④12/12 ~3日目 大会前日~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1126/

⑤12/12 ~テーピング講座~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1131/

⑥12/13 ~大会本番~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1139/

⑦12/14 ~大会翌日~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1153/

⑧~チームサポートを終えて~ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1164/

2015年12月20日

ホノルルマラソン日記① ~出発にあたり~

「金ちゃん、ホノルルマラソンのスポーツアロマ活動しよ」
そんなラインのメッセージから、この旅はスタートしました☆
あ、金城は内地では金ちゃんって呼ばれることが多いんです!
 去年の石垣島でのGREAT EARTH バイクの活動から
この誘われたメンバーで動くことが多くなってます♪
いこいが主催する尚巴志マラソンにも先日サポートで来てくれました!
今回のホノルルマラソンでのサポートチームは…
「チームメッセンジャー」
http://taka-messenger.com/tm/
がん患者さんを中心にご家族、サポーターなどが所属するメンバーです。
え?がん患者さんがマラソン?
始めはそう思いました。
しかも自分に何ができるのか?どんなサポートをしてあげたらいいのか?
そんな不安もよぎりましたが、ふたつ返事で
「行きます!」と答えていた自分がいました♪
 1450494885111
このメンバーが一緒ならなんとかなるだろう…と
リンパ浮腫専門のナースもいる。
アロマもプロフェッショナルもいる。
じゃあ自分はテーピングや痛みケアで行こう!
など、そんな感じで準備が進んでいきました☆
単純にハワイも行きたいし!
でもそれがとんでもない経験となって帰ってくることになるとは…
 1450494888407
そんな感じでホノルル出発です♪
ホノルル日記② 12/10 ~出発当日~ につづく
http://ikoiseikotu.com/news/topics/1108/

2015年12月20日

ホノルル日記②12/10 ~出発当日~

沖縄からホノルルへの直行便がないため
自分は福岡経由でホノルルへ向かいました♪
午前中はいこいで仕事して、一旦福岡へ。
福岡 19:50 → ホノルル 8:10
夜に乗った飛行機が、同じ日の朝に到着するという…
20151211_034347
時差の関係で過去に戻った感覚。
その日は1日がめちゃめちゃ長かった☆
到着当日の12/10
まずはハワイのコンベンションセンターで
チームメッセンジャーのツアーの説明会
そこでアロマチームの紹介もしてもらいました。
 
6名でのサポートですが、
それぞれどんなサポートができるのか?
どんな事が得意分野なのか?
 
その説明会後の中で、がんサバイバーさんの参加表明のような話で、このチームの事のスゴサに気付き始めました☆
「余命宣告されて、生きる希望もなかったけど、このチームと出会ってやる気が出て走る気になりました」
「母とエントリーしてたけど、母はそれが叶わなくなったので、母の分も走ります!!」という小学生の女の子。
どーーーん!!
心臓を殴られたような衝撃がありました★
なに、この人たち。このチーム。
初日から泣かされた出会いでした。
その後、いこいのお客さんの娘さんが
ハワイ大学にいるとの事でコンタクトを取らせてもらい、
大学内のスポーツジム施設を案内してもらいました。
 20151211_125906 20151211_125440
やっぱりアメリカはジム施設が充実しており、
ジムで身体を動かすことがステータスなんだそう。
学生が自らジムを運営し、先生として教室も開くんだとか…
夜はスポーツアロマチームで食事。
1450494997477
はじめまして、の方もいたので2日目以降に向けて交流しました♪
ハワイのサンセットは素晴らしい~♪
20151211_112533 1449826623438
ホテルからの夜景は最高でした♪
ホノルルマラソン日記③12/11 ~2日目~ につづく
http://ikoiseikotu.com/news/topics/1119/

2015年12月20日

ホノルルマラソン日記③12/11 ~2日目~

アロハ~♪
20151212_033344
2日目となると、すっかりハワイ気分でした!
自分はホノルルマラソン、ランナーとしても参加するので
早朝に軽く街を走ることから1日がスタート♪
知らない海外の土地を走るのは気持ち良かった~!
 20151212_033241
お昼はフリータイムなので、お土産を買ったり観光したり…
それぞれの時間を過ごして、、
夕方からはJAL主催のマラソンパーティー「ルアウ」
20151212_124736
コンサートを聴きながら、ビュッフェ形式でイベント♪
20151212_150136
大トリには沖縄が誇るアーティスト
BIGINさんで盛り上げてくれました☆
沖縄とハワイには昔から深い縁があって、
沖縄でブタがたくさん食べれるのは、
戦後ハワイの人たちが沖縄に豚を持ち込んだから。
そのような歴史背景を語りながら、
ハワイアンミュージックとBIGINソングを
融合させながら時間は流れていきました☆
1450494939678
BIGINさんのハワイに感謝しながら歌っている姿に
とても人の感謝する事の大切さが伝わりました。
やはり人間、今いる自分のルーツも知り、
生かされてる感謝もして、出来ることを還元していく。
そんなことが大切だな~と、まさかのハワイで思いました!
 20151211_143438
2日目にして、すでにたくさん学んでいます♪
ホノルル日記④ 12/12 ~ホノルル3日目 大会前日~ につづく
http://ikoiseikotu.com/news/topics/1126/

2015年12月20日

ホノルルマラソン日記④ 12/12 ~3日目 大会前日~

エロハ~♪
チームメッセンジャーでは
「アロハ~」を「エロハ~」と呼ぶのです。笑
「元気ですか?」を「ベンキですか~?」と呼ぶのです。笑
素晴らしいチームですよね☆
さて、3日目はチームメッセンジャーの前夜祭がメインです!
 1450494727162
その前に、大会当日のケア場所の視察で会場へ。
本番に向けてのシミュレーション。
1450494857148 1450494871969
自分も前日のケアをしてもらいました☆
そして前夜祭
自分は前夜祭後に、テーピング講座が控えてます。
ケアチームの紹介から始まり、みんなの顔合わせ。
そこでもサバイバーさんのホノルルマラソンへの想い発表。
みなさん目標が完走、ではなく「完歩」がほとんどなんです。
それぞれの想い…
娘さんの成人式に自分で髪を結いたいという父親。
余命宣告されてとても動ける状態じゃないのに、少しでも歩きたいと10分の1の4㌔を目指す方。
ドクターも引率して参加する方。
たくさんのサバイバーさんがいました。
とても自分じゃ計り知れないと思います。
そんな方達のやる気、笑顔が素晴らしくって♪
少しずつみんなの絆が深まっていきます。
ここでチームメッセンジャー定番の掛け声を紹介します。
「エロハ~♪」
「ベンキですか~?」
「ベンキがあれば、ウンチもできる!」
「ウンチは、やわだけど~」
「命は~、やわじゃない!」
「チーム、メッセンジャー!!!」
「エロハ~♪」
 
最高でしょ♪
最初は恥ずかしかったけど、すごいエネルギーです!!
いよいよ明日は本番!
トラブルなく、みんなそれぞれ自分が思うゴールを目指してほしいです☆☆
前夜祭後におこなったテーピング講座
次のブログにて…
ホノルルマラソン日記⑤ 12/12 ~テーピング講座~ につづく
http://ikoiseikotu.com/news/topics/1131/

2015年12月20日

1 / 212

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222