活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. ★活動フォトギャラリー

伊江島マラソン2017 ブース出店報告

昨年に引き続き、同じ南城市商工会青年部

伊江島出身のTAMAレンタのT氏にアテンドしてもらいながら
伊江島マラソンのマッサージブースの出店をしました。

伊江島マラソン2017_170411_0001

いざ、伊江島へ

伊江島マラソン2017_170411_0004

 

昨年の雨と比べ、今回は晴天!!!
てるてる坊主がききましたね♪

伊江島マラソン2017_170411_0009

ちょっと暗いですが、今回はこのメンバー
いこいは3人総出で参加しました。

伊江島マラソン2017_170411_0086

 

商工会青年部としては、今年は全国大会を沖縄で開催するということで、こちらものぼりや横断幕でPRしました♪

伊江島マラソン2017_170411_0069 伊江島マラソン2017_170411_0068 伊江島マラソン2017_170411_0059 伊江島マラソン2017_170411_0027

スポーツアロママッサージ
スポーツマッサージ
姿勢測定「ゆがみ〜る」

この3本柱で臨みました!
が、PCとプリンタの接続が伊江島には合わなかったのか、、
うまく起動しません。。
なのでケア2本柱メニューでブースを盛り上げてくれました!

45名のジョガーが受けに来ましたよ〜

伊江島マラソン2017_170411_0063

今回はブースサポートメンバーもたくさん居たので、金城は走って貢献。
ハーフを省エネ練習法で完走。
3回しか練習できなかった。。

伊江島マラソン2017_170411_0071

18時にはブースを閉め、ここから懇親会〜♪
今年は花火も上がり、お酒もたくさん飲んで大盛り上がり!!

また来年も伊江島マラソン行くぞ〜

今回の売上の一部は、伊江島でも利用されている

MESHサポートへ寄付させていただきます。

有料で提供させてもらえたことで、できる寄付です。
伊江島実行委員会のみなさま、ありがとうございました!!

2017年04月13日

なんぶトリムマラソン2017

なんぶトリムマラソン2017

私たちいこい整骨院からは参加できなかったですが…
早朝の準備、そしてテント片付けなどで貢献しました。

南部トリムマラソン_170321_0006

今年は土砂降りの大雨から準備がスタート。。
スポーツアロママッサージブースを出して3回目、
今回から外での出店を許可されました!

だいぶ運営側にも認めてくれるようになってるのかな♪

南部トリムマラソン_170321_0001

メンバーが大きなテントを持ってきてくれて、
男性1人、残り全員女性の中でのテント設置。
いや〜なかなか大変でした。

でもこれが初対面のメンバーどうしの絆を強くしたのかも。

報告を受けた内容や写真などから、
とても有意義なサポート活動になったようです☆

南部トリムマラソン_170321_0010 南部トリムマラソン_170321_0008 南部トリムマラソン_170321_0026 南部トリムマラソン_170321_0012 南部トリムマラソン_170321_0013 南部トリムマラソン_170321_0019

雨の中、たくさんのジョガーが受けに来てくれたようです!
今回は外でブースを出させてもらえたことで
なんぶトリムではスポーツアロマが受けれる!
そんなイメージがついたかもね〜。

南部トリムマラソン_170321_0005
↑↑ 今回のサポートメンバー

次は伊江島マラソンに出店しますよ♪
これからもいろんな大会・場所で活動していくと思います。
見かけたら声かけでもしてくださいね〜♪

2017年03月21日

明日は「なんぶトリムマラソン」

Team rise okinawa というスポーツアロママッサージ団体の

代表をしています、金城です。
この団体は、「尚巴志ハーフマラソン」や「なんぶトリムマラソン」などのマラソン大会で
大会公認の(自称)ブース出店をしている団体です。

rise riseロゴ

そして明日は、なんぶトリムマラソン2017

いつもは体育館での施術になりますが、今回は外での提供となりそうです。
明日の天気にもよりますが。。
晴れれば尚巴志と同じように外でやります!!

なんぶトリムマラソンでのスポーツアロマの提供は今回で3回目
少しずつ認知してきていると思うので、ジョガーの皆さんは是非ともブースを見つけて受けに来てくださいね♪
ベッド10台を予定してお待ちしております!

1 2

過去のなんぶトリムの施術の様子でーす!

今年はどんなドラマを見せてくれるのかな!?

2017年03月18日

スポーツアロマ 中学1年 野球 陸上 豊見城市

「陸上の記録会があるのでコンディションを整えに」

野球部出身で、陸上・幅跳びをしている 伊良波中学校1年生の選手の来院でした。

痛みは特にないが、スポーツアロマを受けてみたいと ホームページを見てきてくれました。

aroma_img_003 (1)

 筋肉の張りが強く、特に右腓腹筋(ふくらはぎ)がパンパン。

下肢と腰部・臀部を中心にケアしました。

使用した精油は、
リラックス効果が期待出来るラベンダー
筋弛緩作用が期待出来るローズマリー

この2つの精油をブレンド。

本人に匂いを嗅いでもらい、選んでくれました。

スポーツする学生にもスポーツアロマ
いろんな角度から選手たちのケアをしていきます!!

http://ikoiseikotu.com/aroma/

2017年03月07日

オリンピックに負けじと…大会目白押しです

 リオオリンピック 甲子園で盛り上がっています!!

りお 甲子園

いこい整骨院でも普段はTVはついていないのですが、

今は毎日、オリンピックや甲子園の画像が流れています☆

 

そんなアスリート達に負けじと…

ジュニアアスリート達の戦いも夏休みは満載です☆

沖縄は8/15-18は、お盆期間だったので、暇になったら早く閉めようと思っていてが、、

甘かった~!!!

例年にはないくらいお客さんがどんどん入ってきました☆

大会前ということもあり、やはり試合前はいこいが必要だな、と。笑

DSC_0228

各競技の大会と、中学の陸上練習も重なり、選手の身体は悲鳴をあげています。。

そんな選手のサポートのために私たちは存在する。

その気持ちで、本日も山入端先生はAM6:30から整骨院を開けて

選手のテーピングをしています!

今日のいこいは大忙しですよ~

■試合前の選手達の早朝ケア&テーピング

■学童への夏休み体育指導

■スポーツアロマ講習

早朝、昼休みなど時間をフル活用してパタパタ動きます!

また事業の報告は後ほどアップすると思います~♪

2016年08月19日

菅平ラグビー合宿 佐賀工業高校スポーツアロマ帯同 2016.8/10-12

2016.8/10-12
県立佐賀工業高校ラグビー部の夏合宿に、

スポーツアロママッサージで帯同してきました☆
1470821468645 20160812_085324
長野県菅平高原
ラグビー合宿の聖地らしいです。

金城を含めた沖縄、福岡、愛知、大阪、東京からトレーナーが集合!

逞しいボディの選手たちをしっかりアロマでほぐしてきました。

選手の症状、状態を問診して、その選手に合わせた精油をブレンド。

そして症状に対してアプローチ。

FB_IMG_1470906638722

1470906558275 1470906583772

選手達の身体の大きさも症状も様々。

とても勉強になり、良い経験をさせてもらえました!

FB_IMG_1471040963503 1470906564582

さすがに激しいスポーツのラグビー

選手達の身体は高校生とは思えないほどすごかったです!

基本的に練習後の夜のケアがメインとなるので、空いた時間にトレーナー同士でも、勉強会したり、有意義な合宿になりました(*´∇`*)

トレーナー同士の情報交換、また来年も?

そんな話もありながら、有意義な時間を過ごさせていただきました☆
1470846599610 1470846597268

この関わりから、年末の花園が楽しみになっています♪

 FB_IMG_1471040969718

いこい整骨院でもスポーツアロマできます✨

きっと新しい気持ちよさに出会えますよー♪

2016年08月13日

スポーツアロマ 30代女性 南城市 腰痛・足の疲れ

本日、スポーツアロマを受けに来院されました。

梅雨のこの天候の影響もあるのか主訴は腰の痛みと下肢のだるさ

今日はラベンダーローズマリーウィンターグリーンのアロマをブレンドしたオイルを使用して凝り固まった筋肉のケアしていきました♪

いこいのスポーツアロマは鎮痛作用のあるウィンターグリーンというアロマ使って筋肉にアプローチしていくのが特徴です。

よくスポーツしてなくてもいいんですか?と質問を受けますが、

スポーツをしていなくても日常生活での疲労肩コリ腰痛不眠冷えむくみ自律神経の乱れなどが気になる方々に受けていただいてますよ☆☆

アロマオイルの各作用と施術の相乗効果により健康になるお手伝いをします♪

aroma_img_001

2016年05月20日

レーシングドライバー 上原政人サン

  ”沖縄から世界へ” をテーマに勝つそう活動しています!

レーシングドラーバーの上原政人サン

12004749_679984068769598_3831168067565724413_n 12348137_706562532778418_8479774564042008790_n

スポーツアロマを体験されました♪

全国や世界のレースを個人で活動されているドライバーは沖縄ではただ1人との事です☆

「Team rise okinawa」スポーツアロマチーム

「いこい整骨院」

IMG_4038

上原政人サンを何らかの形でサポートさせていただきます♪

2016年04月12日

伊江島マラソン2016 スポーツアロママッサージサポート報告

スポーツアロマチーム沖縄

「Team rise okinawa(チームライズオキナワ)」

ついに伊江島まで進出しました☆☆

いこいが所属する南城市商工会青年部の繋がりで

伊江島商工会青年部さんの協力により実現しました♪

 

伊江島マラソン2016 4/9(土)

 1460371364399

ライズメンバーからは4人で参戦!!

★金城(いこい整骨院)

★比嘉(orange tree)

★相良(コラソン治療院)

★平良(エステ Chura)

 

AM9:00の便で伊江島に入り、あいにくの雨の中での準備。。

シューズは水浸しで…裸足で活動していました(笑)

ハーフマラソンスタート前にはだんだんと雨もあがって、NICE!

1460371320278 

3㌔のゴール後から少しづつお客さんが入ってきます。

「今日はどしゃ降りだし、受けてくれる人も少ないだろうなぁ~」

と予想せざるをえない天気でしたが、徐々に忙しく…

1460371290416 1460371316798

1460371322972 1460371340006

計41人 のジョガーの方にスポーツアロマを受けていただきました☆

1460371302757 1460371306341

那覇西高校の女子陸上部も来てくれました。

長野東中学校の選手も民泊をかねて毎年出場されているとか。

1位になった選手とパシャ☆

今回はただの無料ブースではなく、少し SNS戦略 をしてみました!

基本は5分のみの施術。

FacebookなどSNSで「いいね!」してくれたり、

投稿してくれると施術時間が延長するシステム。

みなさん快くFacebookやツイッターに投稿してくれて、

たくさんの皆さんとコミュニケーションを楽しめたのも今回の活動の醍醐味でもありました♪

1460371328159

17:30頃には終了する予定が、18:30まで頑張りました!!

そしてすぐさま 乾杯!!

後夜祭もあり、会場はお祭り騒ぎ☆☆

ローカル感満載で、とてもた楽しい大会でした♪

来年も来たいなぁ♪♪

 

 

2016年04月11日

スポーツアロマのご縁 広島より

スポーツアロマを通して、素敵な出会いがありました♪

 

福山マラソン、ホノルルマラソン、尚巴志マラソンなど、

全国で一緒にスポーツアロマ活動をしているメンバー。

広島でスポーツアロマスクール&サロン~sion~を主宰している、憲さん☆

の紹介で、広島からスポーツアロマの施術を受けに親子で来てくれました(*^^*)

全身60分コース

現在、広島校でスポーツアロマを受講中の親と、名桜大学への入学が決まった娘さん。

名護からはるばるありがとうございました♪

アスリートの娘さん、筋肉もしっかりしていて良い身体してました!

名護だと少し距離がありますが、これからしっかりサポートしていきます(’-’*)♪

全国でスポーツアロマなど活動していて、このようなご縁が繋がっていくって、素敵だなぁ~と、嬉しい1日を過ごせました☆☆

2016年04月06日

1 / 3123

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222