活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

産後骨盤矯正 マタニティ 南城市 腰痛 子連れ

ちょうど1年前、妊婦さんのときに来院がありました

南城市在住のAさん。

その時はお腹が大きくなってきて腰痛が主な主訴でした。

当時は、妊婦さんなので横向での施術。

骨盤のズレを指摘して、自宅でのセルフケアを指導していました。

そして11月に出産後3ヶ月より

産後骨盤矯正で来院されています

IMG_4993

骨盤のゆがみを把握してもらい、周囲の筋肉のバランスを整え、

歪みを調整します。

「この筋肉が原因で歪みがでてるので、この筋肉のストレッチ

そして骨盤の動きを良くするためにこのトレーニングをしましょう」

と指導して月1~2程度の頻度で来院してもらっています!

 

いこい整骨院では、赤ちゃん連れ の施術も受け入れております。

キッズスペース…ではないですけども

マットの上で、お母さんと赤ちゃんが安心して施術を受けられる環境

子育てで大変なお母さんの為に提供しています!!

IMG_4994

赤ちゃんの機嫌もありますし、授乳できる個室もありますので

お気軽にお問い合わせくださいね☆☆

 

*産後骨盤矯正 マタニティ 赤ちゃん連れ 子連れ 腰痛 骨盤の開き トレーニング ストレッチ

<エリア>沖縄県南部 南城市 南風原町 八重瀬町 与那原町 糸満市 豊見城市 那覇市

産後骨盤矯正・マタニティのご相談はこちら TEL 098-945-3222

2016年06月21日

いこいPlus+ リニューアルオープン♪

いこい整骨院が新しいメニューを導入し

8月10日リニューアルオープンします!

新しく導入されるメニューとは…

 

Beauty Plus+

■BMK美健整体(姿勢矯正)    ¥3800

■BMK美骨盤矯正                   ¥3800

■マタニティ・産後ケア                      ¥3800

■アロマトリートメント(30min)               ¥3200

                        (50min)               ¥5000

美容整体で心も身体も健康になりませんか?

 

IKOI Sports

■パーソナルトレーニング                   ¥3200

■スポーツマッサージ(30min)              ¥3200

                           (50min)             ¥5000

■スポーツアロママッサージ(30min)      ¥3200

                                   (50min)      ¥5000

自分の『今』と向き合い、健康的な身体作りをしませんか?

いこいPlus+ チラシ

 

2015年08月05日

産後 骨盤コンディショニング

【産後 骨盤コンディショニング】

5/9(土)  金城がお休みを頂きまして、スキル・知識アップの為受講してきました☆

産後のケアについてレベルアップしてきましたよ(^^)

いこい整骨院さんの写真

●産後に起こる機能障害は…

・骨盤が歪みます → リラキシンというホルモンの影響により、骨盤の靭帯が緩み、関節の安定性が失われます。

・神経系のエラー → 子宮増大によって、骨盤底筋群に圧がかかり、筋・筋膜が伸ばされます。損傷が起きるため、筋制御のエラーパターンへと繋がり、不具合が生じます。

これらの機能障害を元に戻していく為には、使い方を忘れた筋肉たちに刺激を入れて再教育する必要があります☆

 

インナーユニットを使う事の大切さを、身をもって学びました。

自分もたった少しの動きのトレーニングで筋肉痛になりました(笑)

これで産後のお客さんにも、もっと必要な施術、トレーニングが提供できます!

産後プログラム、始動します(*^^*)

理学療法士や助産師さん、セラピストさんなど、たくさんの分野の方々との受講だったので

楽しく学ばさせていただきました♪

2015年05月11日

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222