活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

【求人案内 スタッフ募集!!】

事業拡大に向け、いこいの仲間を募集します☆

10年目を迎えた整骨院に、頭の中で温めてきた構想が実現に向けて動き出します!!
「ケア」「運動」「栄養」
この重要性を提供できる空間を創る予定です。
仮名称「 I studio 〜トレーニング・カフェ」

いこい整骨院での施術業務に加え、
「トレーニング指導など、運動を提供できる空間」
「運動後の栄養補給や、待ち時間のCafe空間」
「たくさんの方々が繋がるコミュニティスペース」
こんな空間を創る予定でいます。

間違いなく楽しくなります♪
これまでのいこいの活動と、これからの展望を一緒にワクワクしたい興味のある方は、ご連絡ください♪

I studio I studio2

********************
いこい整骨院 / I studio〜トレーニング・カフェ〜
〒901-1206 南城市大里字仲間1161-1
TEL 098-945-3222 (担当:金城)

募集 →柔道整復師、整体師
勤務 →13:00〜21:00 土日祝出れる方優遇 週休2日シフト制
給与 →資格、勤務状況により変動(相談)
事業内容 →整骨院業務、トレーニング指導、学童指導、Cafe業務
********************

2017年10月12日

【いこい整骨院 9th Anniversary】

ご報告です♪

6/10をもちまして

いこい整骨院は「9周年」を迎えました

IMG_0601

あーーーっという間の9年でした

周年の時は、いつも創業時を思い出します。

プレハブ小屋から始めた開院

たくさんの友人に手伝ってもらい、ペンキ塗ったりDIYしたり、、、

手作りのプレハブ小屋。

移転 外観

今思えば、あんな場所、あんなプレハブでなんかやりたくない。笑

いろんな方々の支えや協力もあり

10年目を迎えられています!

本当に感謝です♪

感謝

おかげさまで、やりたいことが実現してきています。

・スポーツをする部活生など(sports部門)

・産後の骨盤矯正など(美容整体部門)

主にこの2つを柱に今後も活動していく予定です♪

スタッフ3人

スタッフの人生、お客様の役に立つこと(人生)、地域への貢献、みんなの人生が前向きになる、そんな「いこい」であり続けたいです。

私たちスタッフも人生を楽しむために、社員旅行には必ずいきます。笑

お休みもいただくこともあります。

その代わり、みんなの笑顔のために、早朝から動くことも惜しみなくします。

お互いが、最も良い関係であるために、できることはやります。

スタッフ共々、10年目もよろしくお願いいたします。

S__43679755

いこい整骨院 http://ikoiseikotu.com/

美容整体 IKOI http://ikoibeauty.com/

2017年06月16日

社員旅行2017④ タイ最終日

タイでの社員旅行の記事はこれでラストになります。

最終日は、便が深夜便だったのでゆっくりスタート。
お土産、レストラン、
ウィークエンドマーケット、タイマッサージ…
ゆっくりと充実した1日を過ごせました。

 56_170509_0011 56_170509_001656_170509_0007

タイでは、壮大な自然、熱気のある街、大らかな接客…など、日本では感じることができないアジアのエネルギーを浴びてきました。

タイ在住日本人や現地の人との交流もあり、日本とは違い、もっとグローバルに社会を捉えているアジアがそこにありました。

タイ式マッサージも受け、屋台やタイ文化に触れ、
「こんなんでいいんだ!?」
「考えすぎないで、もっと世界はシンプルでいいのかも?」
今の日本のサービスの良さを比較できた反面、どこを目指すのがベストなスタイルなのかを考えさせられる機会にもなった気がします。

56_170509_0015

56_170509_0014

56_170509_0013

いろいろ考えることもありますが、、
一言、楽しかったーーー(*^^*)

これからもっと、たくさんの世界を見て、いこいの身近な社会に貢献できる会社にしていきます!!

それではまた、大会も近いので気持ちを切り替えて
日々の充実した志事に尽くしたいと思います。

少しばかりお休みいただきました。
ありがとうございます♪

タイ① http://ikoiseikotu.com/news/topics/1833/
タイ② http://ikoiseikotu.com/news/topics/1858/
タイ③ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1890/

2017年05月09日

社員旅行2017③ タイ4日目 パタヤ&現地人との交流

パタヤの朝は、夜の顔と違いまた良かったです♪

絶景カフェ

pattaya

この上にあるカフェ

Coffee Break@Wat Khoa

パタヤ_170509_0056 パタヤ_170509_0051 パタヤ_170509_0078

ここのコーヒーは美味かった!!!
甘いけどくどくない、、また飲みたいッ♪

パタヤではランチまで済ませ

パタヤ_170509_0027 パタヤ_170509_0030 パタヤ_170509_0068 パタヤ_170509_0035

バンコクへ戻ります。

そこでは、金城が大阪でサッカーをしてた時代の友人
松山氏がこの4月からタイに赴任になっていたので
現地人の女性も一緒に交流会。

56_170509_0004 56_170509_0001

 タイの北東部のイーサンと言う地方出身の子。

やはりいろいろ話をしていると、日本と価値観も違うし
国境と言う壁もあまりないように感じました。

この会は楽しすぎて、、
気づけば朝方まで飲んでました。笑

楽しい時間があっという間なのは、タイも日本も一緒ですね♪

そして最終日へと続く…

 

タイ① http://ikoiseikotu.com/news/topics/1833/

タイ② http://ikoiseikotu.com/news/topics/1858/

タイ④ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1913/

2017年05月09日

社員旅行2017② タイ3日目 水上マーケット&パタヤ

早朝4時起きしたのは

この日のスケジュールはバンコク郊外の

水上マーケットと、パタヤへの移動。

早起きして、5時過ぎにお粥を食べ、

 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0040

電車とタクシー、バスを乗り継ぎ、ダムヌサドゥアック水上マーケットへ

不安な道中でも、その場で聞いたり、ネット検索したりして自力で行く過程にも意味があると思ってます。

そしたら案の定、ポリスに助けてもらうことになったのだが

いろんな人のブログなどを頼りに、無事に水上マーケットへ到着

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0001 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0005 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0010 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0008 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0039 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0036

アジアならではの生活がここにはありました

買い物も交渉次第!

最初の言い値の1/3の値段で購入したが

初めの値段設定が気になるとこ。。

そして、エレファントライド

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0024 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0015 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0017 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0014

なぜがインド系の家族にナンパされ、

一緒に写真を撮ることに。実に不思議

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0026

さぁー帰ろってなったけど、どうやって帰ろ?

うろうろ迷子のように人に聞きながら模索しましたが

って言っても誰も英語ちゃんと話せないからコミュニケーションとれません。笑

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0025

ポリスに助けられ、まさかの

近くのバス乗り場まで送ってくれました

そこでも1時間半ほど待たされましたが、無事バンコク到着!

預けてた荷物を取って、すぐさまパタヤです!

パタヤ_170509_0024

なかなかの移動距離

パタヤでピックアップしてた通りや食事をして、

パタヤ_170509_0006 パタヤ_170509_0020パタヤ_170509_0015 パタヤ_170509_0011

最後はオシャレなヒルトンホテルの絶景バーで締めました。

パタヤ_170509_0005 パタヤ_170509_0001 パタヤ_170509_0013 パタヤ_170509_0026

ホテルからの夜景も綺麗でしたよ〜
あ、ホテルは予算の関係でHiltonではなかったですがね。笑

パタヤ_170509_0039 パタヤ_170509_0038

つづく

タイ① http://ikoiseikotu.com/news/topics/1833/

タイ③ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1890/

タイ④ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1913/

2017年05月09日

社員旅行2017① 1~2日目タイへ出発

毎年海外宣言3年目

今年のGWタイに行くことになりました

1年目→香港
2年目→台湾

LCCpeachの沖縄直行便が出た国へ訪れてることになります。

節約旅行にはタスカリマス!!

いつも支えてもらっているstaffにいろいろな経験をしてほしいという想い(ほんとは自分が行きたいw)から、海外そしてアジアが続いてます。

さぁ、那覇からバンコクへのフライト✈️

タイ旅行 1日目_170509_0007 タイ旅行 1日目_170509_0022

狭いシートに我慢しながら深夜に到着。

翌朝、チャイナタウンで屋台を物色して

タイ旅行 1日目_170509_0010 タイ旅行 1日目_170509_0013 タイ旅行 1日目_170509_0014

肉まん?コーヒー、パイン美味かった!

いざアユタヤへ。

タクシーをチャーター

53 アユタヤ_170509_0060

サムサック運転手は陽気でずっとジョークばっかり言ってました。

以前出会った、田中さんがどうやら好きらしいww

53 アユタヤ_170509_0001 53 アユタヤ_170509_0010 53 アユタヤ_170509_0015 53 アユタヤ_170509_0036 53 アユタヤ_170509_0020 53 アユタヤ_170509_0024

アユタヤ遺跡を堪能し、

大きな寝釈迦像の背後で体幹

53 アユタヤ_170509_0046 53 アユタヤ_170509_0045 53 アユタヤ_170509_0028 53 アユタヤ_170509_0043

なぜだか、体幹をしたくなりました。笑

53 アユタヤ_170509_0061 53 アユタヤ_170509_0071

チャオプラヤ川沿いのレストランで

世界一位になったこともあるマッサマンカレーを食し

日本では食べきれないけど、チャイナタウンなら安く食べれるということで

フカヒレスープ

ツバメの巣

お腹いっぱいでゲストハウスへ帰りました。

53 アユタヤ_170509_0040

翌朝は4時起きということもあって、1日目はこれで終了でーす!

つづく

タイ② http://ikoiseikotu.com/news/topics/1858/

タイ③ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1890/

タイ④ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1913/

2017年05月09日

キャリア教育職業講話 糸満高校 2017.2.7

キャリア教育職業理解ガイダンス 糸満高校より打診があり、講話してきました〜。

糸満高校OBでもないのに大丈夫かなぁ〜 と思いながら、今の自分のキャリア、仕事について話してきました。

私、金城は向陽高校卒業生なので、何度か向陽高校にて職業講話の経験はあります。 それでもやはり、人前に立つのは緊張します。。 元々苦手なので、何度やってもなれないですね〜

o2zdyDhd

糸満高校到着。

応接室にて挨拶と軽い打ち合わせをして… 生徒たちが待つ各クラスへ☆

講話の内容は…
①まずは自己紹介、これまでの経歴(活動内容など)
②柔道整復師とは?その仕事内容とは?
③将来のために今(高校時代)をどう過ごすか?

そのような構成で話しました。

WIN_20170207_13_38_11_Pro

1年生を対象におこなわれた講話は、時間もあっという間に過ぎ、
生徒達も真剣に聞いてくれ、楽しい時間となりました。

自分の少しの人生ですが、少しでも生徒達の人生のヒントとなり
人生を切り開いていってほしいです!!

WIN_20170207_14_28_13_Pro

 

自分の人生も振り返るいい機会となりました。
糸満高校の皆さん、ありがとうございました〜

2017年02月07日

謹賀新年 2017

あけましておまでとうございます。

%e8%ac%b9%e8%b3%80%e6%96%b0%e5%b9%b42017

本年の「Team いこい」のテーマは

充実

仕事の充実、プライベートな充実、
その両方があって人生の充実につながります☆

自身の心と身体の充実、余裕があってはじめて良い仕事ができます。
たくさんの方がいこいを必要としてくれますが、施術する私達が充実していなければ満足いく施術はできません。

昨年は提供できるサービスメニューも増やしました。
2年前から社員旅行として海外に行くことを決めて実行しています。
単価を上げ、スタッフの休みを充実させることで、予約が取りづらくなったことも事実としてあります。

時代の変化とともに、私たちいこいも変化しないといけません。
昨年から取り組んできている変化を、
スタッフの充実、お客さんの充実、地域の人たちへの充実の提供
それぞれの充実を実現していく取り組みをしていきます。

私たちいこいを2017年もよろしくお願いいたします。
年始は4日から診療いたします。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%953%e4%ba%ba

いこい整骨院 
代表 金城勇太

2017年01月01日

【TEAM WADA 2016シーズン報告会】

東京からこの記事を書いています。

2月のダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメントの時期に、

縁があって「TEAM WADA」和田コーチ率いる、笹原優美プロがいこい整骨院にコンディショニングで来ていただきました。
その繋がりから、2016シーズン報告会にご招待いただきました☆

2016-12-11-20-46-35

 京王プラザホテル多摩

全国各地から、笹原優美プロ始め、選手たちを応援したい気持ちで集まってきていました。

fb_img_1481511688480

和田コーチ、そして各選手たちの挨拶から。

笹原選手もプロになり、初めて1年通してのツアーを過ごしていった中で、体の痛みやプレッシャーとの戦いが多くあったそうです。
そんなしんどい時期を経験して…

「やはり我々は、チームが出来た時から支えて下さっている皆様に常に感謝をしないといけない」

「ここが私たちの原点だ!! 忘れてはならない」

そんな和田コーチの言葉がとても心に響きました!
うん!いこいもそうだな、と☆
どんなにうまくいっても、これまで支えてくれた人がいたからここまで来れた。
そんな気持ちをずっと持っていよう。

そんな感謝の気持ちが溢れた会場に自分がいることが幸せな時間でした。

15492486_1850878735148336_8678971172800472713_n
これが全員で集合写真♪

  20161211_192647
ちゃっかり2ショットも撮りましたが、緊張顔。笑

とても有意義な時間を過ごすことができました☆
このイベントの機会に、東京にいる友人たちとも酒を交わしたり情報交換したり、充実してましたー♪

笹原優美プロのブログもアップされてまーす♪
http://ameblo.jp/yumi-sasahara/entry-12227930750.htmlfb_img_1481457885426

※2月のダイキンオーキッドの時に来院してくれた和田コーチと笹原プロ
http://ikoiseikotu.com/news/topics/1273/

2016年12月12日

ホノルルでの出会いより…

「チームメッセンジャー」という、癌と戦う前向きな素晴らしいチームに、

スポーツアロマチームで帯同したホノルルマラソン2015

その時に出会ったさわちゃんが沖縄旅行の際に、

空港から直でタクシーで施術を受けに来てくれました!!

14054100_327600524255952_3679585606274771986_n

福岡で看護師をしているさわちゃん

この方も3年前に肺がんを宣告されたガンサバイバーさんです。

とても明るく前向きで可愛いさわちゃんに、私も元気をもらいました☆

 

とても感動したホノルルでの奇跡の時間

一瞬で気持ちがフィードバックして蘇ってきました~

あんな素晴らしい体験は二度とないかと思っているくらいです。

 

こうやって、ホノルルや各地で出会った方々が、沖縄でまた再会できる。

とても感慨深いものがありました。

 

またホノルルに行きたくなったやないか~い!!!

 

ホノルルマラソンの時の記事はこちらから見れますよ~ ↓↓

http://ikoiseikotu.com/news/topics/1174/

2016年08月25日

1 / 41234

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222