活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. お知らせ

社員旅行2017④ タイ最終日

タイでの社員旅行の記事はこれでラストになります。

最終日は、便が深夜便だったのでゆっくりスタート。
お土産、レストラン、
ウィークエンドマーケット、タイマッサージ…
ゆっくりと充実した1日を過ごせました。

 56_170509_0011 56_170509_001656_170509_0007

タイでは、壮大な自然、熱気のある街、大らかな接客…など、日本では感じることができないアジアのエネルギーを浴びてきました。

タイ在住日本人や現地の人との交流もあり、日本とは違い、もっとグローバルに社会を捉えているアジアがそこにありました。

タイ式マッサージも受け、屋台やタイ文化に触れ、
「こんなんでいいんだ!?」
「考えすぎないで、もっと世界はシンプルでいいのかも?」
今の日本のサービスの良さを比較できた反面、どこを目指すのがベストなスタイルなのかを考えさせられる機会にもなった気がします。

56_170509_0015

56_170509_0014

56_170509_0013

いろいろ考えることもありますが、、
一言、楽しかったーーー(*^^*)

これからもっと、たくさんの世界を見て、いこいの身近な社会に貢献できる会社にしていきます!!

それではまた、大会も近いので気持ちを切り替えて
日々の充実した志事に尽くしたいと思います。

少しばかりお休みいただきました。
ありがとうございます♪

タイ① http://ikoiseikotu.com/news/topics/1833/
タイ② http://ikoiseikotu.com/news/topics/1858/
タイ③ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1890/

2017年05月09日

社員旅行2017③ タイ4日目 パタヤ&現地人との交流

パタヤの朝は、夜の顔と違いまた良かったです♪

絶景カフェ

pattaya

この上にあるカフェ

Coffee Break@Wat Khoa

パタヤ_170509_0056 パタヤ_170509_0051 パタヤ_170509_0078

ここのコーヒーは美味かった!!!
甘いけどくどくない、、また飲みたいッ♪

パタヤではランチまで済ませ

パタヤ_170509_0027 パタヤ_170509_0030 パタヤ_170509_0068 パタヤ_170509_0035

バンコクへ戻ります。

そこでは、金城が大阪でサッカーをしてた時代の友人
松山氏がこの4月からタイに赴任になっていたので
現地人の女性も一緒に交流会。

56_170509_0004 56_170509_0001

 タイの北東部のイーサンと言う地方出身の子。

やはりいろいろ話をしていると、日本と価値観も違うし
国境と言う壁もあまりないように感じました。

この会は楽しすぎて、、
気づけば朝方まで飲んでました。笑

楽しい時間があっという間なのは、タイも日本も一緒ですね♪

そして最終日へと続く…

 

タイ① http://ikoiseikotu.com/news/topics/1833/

タイ② http://ikoiseikotu.com/news/topics/1858/

タイ④ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1913/

2017年05月09日

社員旅行2017② タイ3日目 水上マーケット&パタヤ

早朝4時起きしたのは

この日のスケジュールはバンコク郊外の

水上マーケットと、パタヤへの移動。

早起きして、5時過ぎにお粥を食べ、

 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0040

電車とタクシー、バスを乗り継ぎ、ダムヌサドゥアック水上マーケットへ

不安な道中でも、その場で聞いたり、ネット検索したりして自力で行く過程にも意味があると思ってます。

そしたら案の定、ポリスに助けてもらうことになったのだが

いろんな人のブログなどを頼りに、無事に水上マーケットへ到着

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0001 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0005 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0010 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0008 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0039 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0036

アジアならではの生活がここにはありました

買い物も交渉次第!

最初の言い値の1/3の値段で購入したが

初めの値段設定が気になるとこ。。

そして、エレファントライド

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0024 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0015 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0017 54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0014

なぜがインド系の家族にナンパされ、

一緒に写真を撮ることに。実に不思議

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0026

さぁー帰ろってなったけど、どうやって帰ろ?

うろうろ迷子のように人に聞きながら模索しましたが

って言っても誰も英語ちゃんと話せないからコミュニケーションとれません。笑

54 水上マーケット&ぞう乗り_170509_0025

ポリスに助けられ、まさかの

近くのバス乗り場まで送ってくれました

そこでも1時間半ほど待たされましたが、無事バンコク到着!

預けてた荷物を取って、すぐさまパタヤです!

パタヤ_170509_0024

なかなかの移動距離

パタヤでピックアップしてた通りや食事をして、

パタヤ_170509_0006 パタヤ_170509_0020パタヤ_170509_0015 パタヤ_170509_0011

最後はオシャレなヒルトンホテルの絶景バーで締めました。

パタヤ_170509_0005 パタヤ_170509_0001 パタヤ_170509_0013 パタヤ_170509_0026

ホテルからの夜景も綺麗でしたよ〜
あ、ホテルは予算の関係でHiltonではなかったですがね。笑

パタヤ_170509_0039 パタヤ_170509_0038

つづく

タイ① http://ikoiseikotu.com/news/topics/1833/

タイ③ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1890/

タイ④ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1913/

2017年05月09日

社員旅行2017① 1~2日目タイへ出発

毎年海外宣言3年目

今年のGWタイに行くことになりました

1年目→香港
2年目→台湾

LCCpeachの沖縄直行便が出た国へ訪れてることになります。

節約旅行にはタスカリマス!!

いつも支えてもらっているstaffにいろいろな経験をしてほしいという想い(ほんとは自分が行きたいw)から、海外そしてアジアが続いてます。

さぁ、那覇からバンコクへのフライト✈️

タイ旅行 1日目_170509_0007 タイ旅行 1日目_170509_0022

狭いシートに我慢しながら深夜に到着。

翌朝、チャイナタウンで屋台を物色して

タイ旅行 1日目_170509_0010 タイ旅行 1日目_170509_0013 タイ旅行 1日目_170509_0014

肉まん?コーヒー、パイン美味かった!

いざアユタヤへ。

タクシーをチャーター

53 アユタヤ_170509_0060

サムサック運転手は陽気でずっとジョークばっかり言ってました。

以前出会った、田中さんがどうやら好きらしいww

53 アユタヤ_170509_0001 53 アユタヤ_170509_0010 53 アユタヤ_170509_0015 53 アユタヤ_170509_0036 53 アユタヤ_170509_0020 53 アユタヤ_170509_0024

アユタヤ遺跡を堪能し、

大きな寝釈迦像の背後で体幹

53 アユタヤ_170509_0046 53 アユタヤ_170509_0045 53 アユタヤ_170509_0028 53 アユタヤ_170509_0043

なぜだか、体幹をしたくなりました。笑

53 アユタヤ_170509_0061 53 アユタヤ_170509_0071

チャオプラヤ川沿いのレストランで

世界一位になったこともあるマッサマンカレーを食し

日本では食べきれないけど、チャイナタウンなら安く食べれるということで

フカヒレスープ

ツバメの巣

お腹いっぱいでゲストハウスへ帰りました。

53 アユタヤ_170509_0040

翌朝は4時起きということもあって、1日目はこれで終了でーす!

つづく

タイ② http://ikoiseikotu.com/news/topics/1858/

タイ③ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1890/

タイ④ http://ikoiseikotu.com/news/topics/1913/

2017年05月09日

【GWのお知らせ】

ここ3年間、GWは社員旅行で過ごしています。

img019

5/3(水)〜7(日)
今年は「微笑みの国」タイに行ってきます。

Thailand_Flag4

大会シーズンでもあり、
ケアが必要な方もいると思いますが…
少し迷惑をおかけしますが
少しの間、お休みいただきます。。

staff一同、リフレッシュと学びを体験して
GW明けから頑張っていきたいと思っています。

台湾旅行 4日目_170502_0018

本日の夜から出発します。
よろしくお願いいたします!!

2017年05月02日

ホノルルでの出会いより…

「チームメッセンジャー」という、癌と戦う前向きな素晴らしいチームに、

スポーツアロマチームで帯同したホノルルマラソン2015

その時に出会ったさわちゃんが沖縄旅行の際に、

空港から直でタクシーで施術を受けに来てくれました!!

14054100_327600524255952_3679585606274771986_n

福岡で看護師をしているさわちゃん

この方も3年前に肺がんを宣告されたガンサバイバーさんです。

とても明るく前向きで可愛いさわちゃんに、私も元気をもらいました☆

 

とても感動したホノルルでの奇跡の時間

一瞬で気持ちがフィードバックして蘇ってきました~

あんな素晴らしい体験は二度とないかと思っているくらいです。

 

こうやって、ホノルルや各地で出会った方々が、沖縄でまた再会できる。

とても感慨深いものがありました。

 

またホノルルに行きたくなったやないか~い!!!

 

ホノルルマラソンの時の記事はこちらから見れますよ~ ↓↓

http://ikoiseikotu.com/news/topics/1174/

2016年08月25日

いこい整骨院 8th Anniversary!!

いこい整骨院 8周年だぁぁぁ~!!!!

2016年6月10日をもちまして…

いこい整骨院は8周年を迎えました!!

先週の話になりますが、中体連の真っ只中だったので、

お祝いすることもできなかったので、改めてスタッフでお祝い☆☆☆

2016-06-13 10.12.03

※毎年、ケーキをプレゼントしてくれるA氏から♪

いつもありがとうございます☆☆

 

さぁ、8年という歴史…

振り返るといろいろありました!

もっとチャレンジしておけば、とういう時期もありました!

ただ言えることは、家族、スタッフ、地域の皆さまの支えがあって

ここまでやってこれています!!

この感謝をもって、10周年に向けて走っていきたいです☆

感謝!!シェイシェイ!!

1465776404808

9年目に入ったいこい整骨院は、新たな分野にチャレンジ…

現在構想中であります♪

女性スタッフ2人が輝くメニューを☆

そしていこいを必要としてくれる皆様に良いサービスを提案できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いしまーす♪

9年目も楽しく、そしてスタッフもお客様も輝く「いこいの場」であり続けます♪♪

 

過去の「Anniversary」もどうぞ見てくださいね~☆

いこいの歴史が分かりますよ♪

1周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e2373792.html(旧ブログ)

2周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e2862567.html(旧ブログ)

3周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e3442349.html(旧ブログ)

4周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e3949475.html(旧ブログ)

5周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e4902211.html(旧ブログ)

6周年 ⇒ http://ikoi.ti-da.net/e6392411.html(旧ブログ)

7周年 ⇒ http://ikoiseikotu.com/news/topics/624/

振り返ると、感慨深いものがあります☆

2016年06月17日

登録販売者 合格通知きた~!!

最近、なんだかんだ忙しくさせてもらってます、金城です。

以前、名古屋、大阪で「登録販売者」の資格を受験し、

その結果通知が届きました!!

20151021_161956

合格 ♪

受験前に徹夜で勉強した甲斐がありました!

でもここから!

この資格を活かして新しいサービスを創出していきます☆☆

2015年10月21日

SOLA沖縄学園様よりインターンシップ生

SOLA沖縄学園様より

インターンシップ生が来ています♪

スポーツ整体メディカルトレーナー学科

20150909_150845

浦添出身の上原一太クン

8日~14日までいますので可愛がって下さいね~☆

 

そして先週、約1週間、お休みさせていただいてました。

愛知、大阪、と「登録販売者」の試験を受けてきました☆

20150902_165139

大阪なんて約4000名が受験してましたよ。。

ここ2週間は徹夜して望んだので

大丈夫だと思います!

自己採点でも85%はとれてました☆

20150902_113357

また合否の結果は通知がきたら報告致しますね!!

2015年09月09日

南城市商工会青年部 チャリティーゴルフ

おはようございます☆

昨日の7/3は南城市商工会青年部

資金造成チャリティーゴルフの運営でした!

今年の4月から、青年部の副部長を務めています、金城です。

南城市知念にある守礼C.C.での開催

私も、人生初のラウンドをまわりました。

平日という忙しいなか、青年部の趣旨に賛同し参加いただいた皆様

本当にありがとうございました!!

2015年07月04日

1 / 212

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222