活動フォトギャラリー

  • TOP
  • 整骨院紹介
  • 施術メニュー
  • 施術料金
  • アクセス
  1. TOP
  2. いこいSPORTS

【地区陸上2017 中学島尻地区】

いこい3大イベントのひとつ

中学地区陸上の島尻地区大会

今年も明日に開催されます。

3年生にとっては最後の大会です (駅伝もありますが。。笑)

天候に少し不安もありますが…
3連覇をかけて意気込んでいる選手
ケガで思うように走れるかどうかギリギリの選手
調子が良くて走るのが楽しみな選手

など、いろんな想いをもって 各学校の、各競技の選手がいこいに来ています!! 
そんな選手らを今年も全力でサポートします♪

地区陸1 地区陸2 地区陸3 地区陸4 地区陸5 地区陸6

明日は朝から会場でテーピングやケアをおこないますので、いこいスタッフを見かけた際は何かあればお声かけください!!

2017年09月14日

地区陸上9/15(中学島尻地区)に向けて

今週の15日(金)に中学地区陸上があり、

いこい整骨院は夕方以降、学生で混雑することが予想されます。

 

毎年、待合室も入りきらないほどになり、

電話対応もままならなくなるため
頼もしい助っ人が月曜〜木曜まで
受付で入ってくれることになりました。

IMG_1213

るいちゃん

中学時代からケガやケアで通っていて
今では女子大生です!!
本日から午後の診療だけお手伝いです。
よろしくお願いしま〜す♪

地区陸上POP 地区陸上テーピング案内

そして、地区陸上本番の当日は
金城は朝からテーピングなどの対応で会場にいます。
そして、午後の診療はスタッフ総出でサポートします!!

金曜の午後はお休みさせていただきますのでご了承ください。

2017年09月11日

【福岡トライアスロン2017 スポーツアロマサポート】

福岡市初の大会となります
福岡トライアスロン大会
志賀島を主とした景観の素晴らしい大会です

福岡トライアスロン2017

その大会に、 スポーツアロマトレーナー仲間からのお誘い。
オフィシャルホテルである ザ・ルイガンズ リゾート&スパ
ここで活動してきましたー♪
高級リゾート地なだけに、福岡にいるとは感じない ハワイな感じでしたね〜

201771 福岡トライアスロン_170703_0014 IMG_0741

北九州でスポーツアロマサロン paume(ポーム)
を運営するミカ様を中心に、 愛知、広島、熊本、福岡、沖縄のメンバーが集まっての活動

201771 福岡トライアスロン_170703_0016 201771 福岡トライアスロン_170703_0020

大会前日→私たちがホテル内でサポート

当日→私がスポーツアロマトレーナーの資格を取得した プレミナさんが大会会場でサポート

この大会で、スポーツ選手のパフォーマンスアップに「スポーツアロマ」を利用する選手が増えていくと嬉しいです(^^)

201771 福岡トライアスロン_170703_0002

79歳の方も受けにきてくれましたよ‼︎
最高齢!しかも1週間前は徳之島のレースに参加したばっからしい。
タフすぎる!!

201771 福岡トライアスロン_170703_0007 201771 福岡トライアスロン_170703_0017

数名の選手をケアさせてもらいましたが…
疲労が溜まり筋肉の硬さが出てる選手
レースのおまじない的な感覚でケアを受ける選手
スポーツアロマとはどんなものか体験したい選手
膝や腰に痛みがあり、何かアドバイスを受けたい選手
など、様々

201771 福岡トライアスロン_170703_0024 

初のトライアスロンを見ましたが
みんなカッコイイ!!

201771 福岡トライアスロン_170703_0033
JSTAスポーツアロマトレーナー協会の
神崎先生も出場されて、見事完走されてました☆
完走後も元気で疲れを感じさせないほど!
すごすぎる!

「スポーツアロマ」で言うと
次回は、いこいがブースを任されている尚巴志ハーフマラソンがあります。
今年の大会はまた県外から何名かお手伝いでサポートにきてくれるようです♪

ケアサポートで選手たちの助けになることはもちろん!
トレーナー同士での「仲間」としての絆、情報交換を通して、
また自分の活力や将来のビジョンに影響を与えてくれるこの活動は最高です♪

2017年07月03日

【中体連2017 島尻地区】

中学3年生は最後の大会になります!!

インハイに続き、中体連前のいこいは学生でいっぱいでした。
この時期は一番忙しくさせてもらってます☆

またも大会前に、、
捻挫して腫れがひどくギリギリな選手…
痛み止めを併用しないと踏ん張れない選手…
少しの痛みを我慢し続け慢性の痛みになってる選手…

ほんとにみんなギリギリになって来るんだからぁ。笑

中1 中2 中3F9A0C682-D3D7-407A-A8B7-880489211447

49FD36EF-341E-4AF5-A89C-2008A6B37605

そして
県大会出場を決めたチーム、おめでとうございます!!

優勝したチームの選手
まさかの敗戦で涙を流す選手
またドラマを見させてもらいました。

次は県大会に向けてと
陸上に向けてのサポート引き続きしていきまーす♪

2017年06月12日

【高校インターハイ2017】

高校最後の大会になる選手が多い
高校インターハイ

今年もたくさんの選手をサポートできました!!

この大会に向けて、みんなの気合いも十分!!
大会前も、
最後のコンディショニング調整や、
1週間前にケガした選手、
そして前日の今日に痛めた選手…

「ま〜た大会前にケガして。。。
そんな選手もいました。

1 2 3 4 IMG_7034 DC766D23-CB67-4747-A45F-8C39B0CD011C

私たちいこいスタッフも
選手たちの試合を見届けたい!
できる限りのサポートをしたい!
そんな想いから、お店を締めて、いろんな競技や会場に足を運び、テーピングやケア、観戦をしてきました。

6739016C-8289-488B-8FD3-0DA349414BBD IMG_0519

そこでは、たくさんのドラマがあります。

逆転劇、まさかの敗戦、、、など
勝負の世界で明暗がはっきり分かれます。

 

IMG_0514

 

陸上では…

1年生ながら幅跳び優勝した小川くん!!

小川(幅跳び) IMG_7075
おまけに
110mH は2位
400mH は3位
これから全国に向けて期待の選手です!

そんなこんなで、あーっというまに大会は終了しました。
私たちも、興奮と感動を味わい、焼肉で打ち上げ(笑)

本当に、選手のみなさん、お疲れさまでした♪

引退の選手は、また次の夢に向かって進んでいくでしょう!!

 

2017年05月31日

伊江島マラソン2017 ブース出店報告

昨年に引き続き、同じ南城市商工会青年部

伊江島出身のTAMAレンタのT氏にアテンドしてもらいながら
伊江島マラソンのマッサージブースの出店をしました。

伊江島マラソン2017_170411_0001

いざ、伊江島へ

伊江島マラソン2017_170411_0004

 

昨年の雨と比べ、今回は晴天!!!
てるてる坊主がききましたね♪

伊江島マラソン2017_170411_0009

ちょっと暗いですが、今回はこのメンバー
いこいは3人総出で参加しました。

伊江島マラソン2017_170411_0086

 

商工会青年部としては、今年は全国大会を沖縄で開催するということで、こちらものぼりや横断幕でPRしました♪

伊江島マラソン2017_170411_0069 伊江島マラソン2017_170411_0068 伊江島マラソン2017_170411_0059 伊江島マラソン2017_170411_0027

スポーツアロママッサージ
スポーツマッサージ
姿勢測定「ゆがみ〜る」

この3本柱で臨みました!
が、PCとプリンタの接続が伊江島には合わなかったのか、、
うまく起動しません。。
なのでケア2本柱メニューでブースを盛り上げてくれました!

45名のジョガーが受けに来ましたよ〜

伊江島マラソン2017_170411_0063

今回はブースサポートメンバーもたくさん居たので、金城は走って貢献。
ハーフを省エネ練習法で完走。
3回しか練習できなかった。。

伊江島マラソン2017_170411_0071

18時にはブースを閉め、ここから懇親会〜♪
今年は花火も上がり、お酒もたくさん飲んで大盛り上がり!!

また来年も伊江島マラソン行くぞ〜

今回の売上の一部は、伊江島でも利用されている

MESHサポートへ寄付させていただきます。

有料で提供させてもらえたことで、できる寄付です。
伊江島実行委員会のみなさま、ありがとうございました!!

2017年04月13日

伊江島マラソンブース出店のため…

4/8(土)のお知らせです!!

 伊江島マラソンポスター

伊江島マラソン マッサージブース出店のため
土曜日はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解お願いいたします。

 

去年から関わらせていただいています
マッサージブース

今回は
▪︎スポーツアロママッサージ
▪︎スポーツマッサージ
▪︎姿勢測定「ゆがみ〜る」

このラインナップを¥500でお届けします♪

ジョガーの皆さん、お待ちしてま〜す!!!

 

1460371306341-300x168 1460371320278-e1460372531684-300x175 1460371364399-300x224

去年の様子です♪

2017年04月05日

沖縄尚学 春季大会 優勝!!

沖縄尚学が5年ぶり春季大会V

img011

昨年の秋の糸満高校に続き、
いこい整骨院に通っている選手がまた嬉しい活躍をしてくれました。

沖尚の選手は、レギュラー1人が現在ケアできてますが、
新聞にもちゃっかり掲載されてました♪

 img012

しかし、今年の甲子園は、沖縄出身選手がたくさん出てましたね!

熊本の秀岳館でも玉城中学校出身の幸地クンが活躍していました。
いこいに来ていた中学時代とは随分と成長していて…
とても喜んでTVに釘付けになりました!

今年は九州大会が沖縄開催。
また熱い試合を期待しています!!

2017年04月04日

【県中学1年 走り幅跳び 優勝】

伊良波中学校1年生の後間クン

県中学1年生記録まで11センチと迫る
6メートル16を跳んで優勝しました♪

後間

昨日、コンディショニング調整でいこいに来院ありました。
「記録を狙ったが、あと少しでした」
と残念がっていました。

後間クン

今後が楽しみな選手の一人です♪
みんなで応援しましょう!!

2017年03月22日

スポーツアロマ 中学1年 野球 陸上 豊見城市

「陸上の記録会があるのでコンディションを整えに」

野球部出身で、陸上・幅跳びをしている 伊良波中学校1年生の選手の来院でした。

痛みは特にないが、スポーツアロマを受けてみたいと ホームページを見てきてくれました。

aroma_img_003 (1)

 筋肉の張りが強く、特に右腓腹筋(ふくらはぎ)がパンパン。

下肢と腰部・臀部を中心にケアしました。

使用した精油は、
リラックス効果が期待出来るラベンダー
筋弛緩作用が期待出来るローズマリー

この2つの精油をブレンド。

本人に匂いを嗅いでもらい、選んでくれました。

スポーツする学生にもスポーツアロマ
いろんな角度から選手たちのケアをしていきます!!

http://ikoiseikotu.com/aroma/

2017年03月07日

1 / 812345...最後 »

スタッフブログ

スタッフ紹介

交通事故治療

ギフト券

いこいdeワークショップ

活動フォトギャラリー

施術メニュー
交通事故治療
スポーツ整体
頭痛治療
スポーツアロママッサージ
マタニティ・産後ケア
姿勢IT測定器
出張施術
information
お問い合わせ
サイトマップ
受付時間
受付時間表
休診日

日曜日・祝祭日・年末年始

予約について

しっかりとした治療をモットーに、また待ち時間をなるべくなくしたいという想いから予約優先とさせていただいております。

予約専用ダイヤル 098-945-3222